人生にゲームをプラスするメディア

宿命のライバルは最胸のパートナーに! 戦いは「ペアバトル」へと進化 ─ 『閃乱カグラ2 -真紅-』謎めく物語の一端も明らかに

任天堂 3DS

公式サイトショット
  • 公式サイトショット
  • 『閃乱カグラ2 -真紅-』ロゴ
マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『閃乱カグラ2 -真紅-』の公式サイトを本格オープンさせ、最新情報を公開しました。

3DSから始まった『閃乱カグラ』シリーズは、魅力的な美少女キャラクターはもちろんのこと、小気味よい爽快感を与えてくれるアクションゲーム性などにも大きな注目が集まり、PS Vitaにて3Dアクションという発展を辿り、またスピンオフタイトルの展開も見せる人気シリーズとなりました。

そして、初のナンバリングタイトルとなる『閃乱カグラ2 -真紅-』が、8月7日に本家3DSへと登場します。真影と紅蓮を結ぶ新章開幕となる本作では、そのシステム面を大きくパワーアップ。従来のADVパートやコスチューム破壊演出、更衣室だけではなく、アクションパートも立体視に対応。あらゆる場面で、彼女たちの魅力を立体的に楽しめます。

また本作のバトルは、2人のキャラクターでペアを組んで戦いに挑む「ペアバトル」へと進化。状況に応じて瞬時にキャラクターを切り替え、コンボと「合わせ秘伝忍法」を使いこなし、よりパワーアップしたバトルを勝ち抜きましょう。加えて、シリーズ初となる通信協力プレイにも対応しているので、その遊びの幅は更に拡がりを見せています。

ですが、気になるのはシステムばかりではありません。まだ全容は明らかとなっていませんが、本作のストーリーの一端も判明しているので、よければこちらもチェックしてみてください。

◆ストーリー


忍びとは影、真なる影。
忍びとは炎、紅蓮の炎。

命で彩られるは紅蓮の道。
光と闇の別れ道。
それでも進むが忍びの定め。

どれほど時代が変わっても、人の業は変わることがない。
裏の世界に生きる忍びは今も必要とされ続けている。

立ち位置の違いから「善忍」と「悪忍」は戦う運命にある。
どんな理由があろうとも、善と悪は命のやりとりから逃れることはできない。

しかし、人とは本来、身の内に善と悪の両方を合わせ持った存在である。
ゆえに人は悩み苦しむ。それは忍びでさえ例外ではない。

その矛盾が生み出す呪縛から逃れられるのは……人ならざるものだけであろう。

これより始まる物語は、善と悪の戦いの軌跡であり、忍学生たちの激しくも悲しい命の記録である。

真影と紅蓮の相容れない道の先に、彼女たちは果たして何を見るのか。
かけがえのないものを得るのだろうか。
それとも……。

静かに熱く燃える「真紅」の行方は、今はまだ誰にもわからない。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


厳しくも意味深なメッセージともとれるこの物語は、どんな展開を迎え、如何なる結末を紡ぐことになるのか。現時点ではまだ、推測するための情報も不足しているので、今は更なる情報公開を待つことにしましょう。

『閃乱カグラ2 -真紅-』は、2014年8月7日発売予定。価格は、通常版が6,480円(税抜)、限定版が10,810円(税抜)です。

(C)2014 MarvelousAQL Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 最大のライバルは味方!?協力や裏切りで盛り上がる『アーケードアーカイブス マリオブラザーズ』は9月27日配信開始

    最大のライバルは味方!?協力や裏切りで盛り上がる『アーケードアーカイブス マリオブラザーズ』は9月27日配信開始

  2. 『ファイアーエムブレム無双』マルスやシーダ達のアクションをチェック!トレーラー第4弾が公開

    『ファイアーエムブレム無双』マルスやシーダ達のアクションをチェック!トレーラー第4弾が公開

  3. 【プレイレポ】『project OCTOPATH TRAVELER』3DCGとドット絵で描く世界が美しい…! 先行体験版で「バトルの駆け引き」や「没入感の高い物語」の片鱗に触れる

    【プレイレポ】『project OCTOPATH TRAVELER』3DCGとドット絵で描く世界が美しい…! 先行体験版で「バトルの駆け引き」や「没入感の高い物語」の片鱗に触れる

  4. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  5. 【読者アンケート】「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」結果発表─『烈火の剣』『蒼炎の軌跡』『聖戦の系譜』の三つ巴を制したのは……

  6. 【TGS2017】Switch版『バイオハザード リベレーションズ』2作をプレイ!モーション操作が全くの別ゲーに進化させていた

  7. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  8. あの『マインクラフト』がNewニンテンドー3DSに登場!『Minecraft New Nintendo 3DS Edition』配信開始

  9. 一釣りいこうぜ!『モンハン ダブルクロス』コラボバスルアー発売決定―バルファルクやリオレウスなど3種

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

アクセスランキングをもっと見る