人生にゲームをプラスするメディア

宿命のライバルは最胸のパートナーに! 戦いは「ペアバトル」へと進化 ─ 『閃乱カグラ2 -真紅-』謎めく物語の一端も明らかに

任天堂 3DS

公式サイトショット
  • 公式サイトショット
  • 『閃乱カグラ2 -真紅-』ロゴ
マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『閃乱カグラ2 -真紅-』の公式サイトを本格オープンさせ、最新情報を公開しました。

3DSから始まった『閃乱カグラ』シリーズは、魅力的な美少女キャラクターはもちろんのこと、小気味よい爽快感を与えてくれるアクションゲーム性などにも大きな注目が集まり、PS Vitaにて3Dアクションという発展を辿り、またスピンオフタイトルの展開も見せる人気シリーズとなりました。

そして、初のナンバリングタイトルとなる『閃乱カグラ2 -真紅-』が、8月7日に本家3DSへと登場します。真影と紅蓮を結ぶ新章開幕となる本作では、そのシステム面を大きくパワーアップ。従来のADVパートやコスチューム破壊演出、更衣室だけではなく、アクションパートも立体視に対応。あらゆる場面で、彼女たちの魅力を立体的に楽しめます。

また本作のバトルは、2人のキャラクターでペアを組んで戦いに挑む「ペアバトル」へと進化。状況に応じて瞬時にキャラクターを切り替え、コンボと「合わせ秘伝忍法」を使いこなし、よりパワーアップしたバトルを勝ち抜きましょう。加えて、シリーズ初となる通信協力プレイにも対応しているので、その遊びの幅は更に拡がりを見せています。

ですが、気になるのはシステムばかりではありません。まだ全容は明らかとなっていませんが、本作のストーリーの一端も判明しているので、よければこちらもチェックしてみてください。

◆ストーリー


忍びとは影、真なる影。
忍びとは炎、紅蓮の炎。

命で彩られるは紅蓮の道。
光と闇の別れ道。
それでも進むが忍びの定め。

どれほど時代が変わっても、人の業は変わることがない。
裏の世界に生きる忍びは今も必要とされ続けている。

立ち位置の違いから「善忍」と「悪忍」は戦う運命にある。
どんな理由があろうとも、善と悪は命のやりとりから逃れることはできない。

しかし、人とは本来、身の内に善と悪の両方を合わせ持った存在である。
ゆえに人は悩み苦しむ。それは忍びでさえ例外ではない。

その矛盾が生み出す呪縛から逃れられるのは……人ならざるものだけであろう。

これより始まる物語は、善と悪の戦いの軌跡であり、忍学生たちの激しくも悲しい命の記録である。

真影と紅蓮の相容れない道の先に、彼女たちは果たして何を見るのか。
かけがえのないものを得るのだろうか。
それとも……。

静かに熱く燃える「真紅」の行方は、今はまだ誰にもわからない。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


厳しくも意味深なメッセージともとれるこの物語は、どんな展開を迎え、如何なる結末を紡ぐことになるのか。現時点ではまだ、推測するための情報も不足しているので、今は更なる情報公開を待つことにしましょう。

『閃乱カグラ2 -真紅-』は、2014年8月7日発売予定。価格は、通常版が6,480円(税抜)、限定版が10,810円(税抜)です。

(C)2014 MarvelousAQL Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』あるある10選!マリオは旅に夢中でピーチ姫のことを忘れちゃう!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』あるある10選!マリオは旅に夢中でピーチ姫のことを忘れちゃう!?

  3. 【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

    【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

  4. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾!サーモンランやスペシャルウェポンのあるある10選

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  7. 『スプラトゥーン2』コラボギアコードが「コロコロコミック」1月号に付属!

  8. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  9. カラストンビ団主催「『スプラトゥーン2』チャリティ企業対抗戦」の第2回を開催! 引き続き当編集部も参戦─そして第三勢力も!?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

アクセスランキングをもっと見る