人生にゲームをプラスするメディア

『逆転裁判123 成歩堂セレクション』個性的な『2』の登場キャラ紹介 ― ドラマCDキャストコメント第2弾も到着

カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『逆転裁判123 成歩堂セレクション』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
初期3作品をまとめて楽しめる『逆転裁判123 成歩堂セレクション』
  • 初期3作品をまとめて楽しめる『逆転裁判123 成歩堂セレクション』
  • 成歩堂龍一
  • 天才検事・狩魔豪の娘
  • 狩魔冥
  • すっかり成歩堂の助手
  • 綾里真宵
  • 真宵のいとこにあたる女の子
  • 綾里春美
カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『逆転裁判123 成歩堂セレクション』の最新情報を公開しました。

『逆転裁判123 成歩堂セレクション』は、人気「法廷バトル」ゲーム『逆転裁判』シリーズの「成歩堂龍一」を主人公とする初期3作品、『逆転裁判 蘇る逆転』『逆転裁判2』『逆転裁判3』を集めて収録したスペシャルタイトルです。グラフィックが3DS向けに最適化され美しくなっているほか、立体視にも対応。大ボリュームの全14話を収録しています。

今回は、本作に収録されるタイトルのひとつ『逆転裁判2』の登場キャラクターたちをご紹介。また、限定版に同梱されるドラマCD「逆転のコンビネーション」のキャストよりさらなるコメントが到着しているので、キャラクター紹介とあわせてご紹介します。

◆逆転裁判2 登場キャラクター


前作『逆転裁判 蘇る逆転』の物語から1年後を舞台に展開する続編『逆転裁判2』に登場する個性的なキャラクターたちをご紹介します。

■成歩堂龍一
あふれる正義感と熱いハッタリを武器に闘う弁護士。毎回、極限のピンチから、法廷を震撼させる大胆な逆転劇を繰り広げる。

■狩魔冥
天才検事・狩魔 豪の娘。アメリカで生まれ育ち、13才で検事になってから現在にいたるまで、完全無敗を誇る。

■綾里真宵
ある事件がキッカケで、成歩堂の助手をつとめていた。霊媒師のタマゴで、現在は一人前になる為に修行中。

■綾里春美
綾里家の分家の娘で、強い霊力を持つ。真宵のいとこにあたり、彼女を姉のように慕っている。

■須々木マコ
第1話の被告人となってしまう婦人警官で、自他共認める不幸体質の持ち主。成歩堂のファン。

■綾里キミ子
倉院の里に住む、春美の母親で、真宵の伯母でもある。とっても大きな結髪が特徴。第2話に登場。

■マックス
マキシミリアン・ギャラクティカの名で活躍する世界的マジシャン。第3話の被告人。その意外な本名と本性は本編をプレイしてのお楽しみ。

■王都楼真悟
ヒーロー番組「トノサマン・丙!」の主人公を演じる人気絶頂の若手俳優。通称「オートロ」。第4話の被告人。


◆限定版同梱ドラマCD「逆転のコンビネーション」


本作の限定版に同梱される完全新作ドラマCD「逆転のコンビネーション」。「成歩堂龍一」と「御剣怜侍」のW主人公で新たな逆転の物語が繰り広げられます。

■出演キャラクター紹介
ドラマCD「逆転のコンビネーション」に登場するキャラクターとキャストコメントをご紹介します。『逆転裁判123』のために描き下ろされた新規イラストも公開されているので、あわせてチェックしてみてください。

・綾里千尋(CV:大原さやか)
法曹界で一目おかれているヤリ手の女流弁護士。成歩堂に弁護のイロハを一から叩き込んだ師でもあり、上司でもある。時に厳しく、時に優しく、成歩堂に的確な助言を与え、しばしばそのピンチを救ってくれている。

【大原さやかさんのコメント】
収録を終えて:
ナルホドくんのお師匠さまということでしたので、凛々しく頼りがいのある、すてきなお姉さんになるよう、意識して演じました。

今回のドラマCDについて:
中村くん演じるオリジナルキャラと沢城さん演じる狩魔冥の絶妙なかけあい、ちひろさんが時々状況を面白がっちゃうキュートな一面や、力也さん演じるゴドーのステキすぎる微妙さなど(笑)聴きどころ満載です。


・狩魔冥(CV:沢城みゆき)
アメリカで生まれ育ち、13歳で検事になってから完全無敗を誇っていた。常に完璧な勝利を目指すことをモットーとしており、法廷で戦う事になる成歩堂には闘争心むき出しで挑んでくる。手にしたムチで気に入らない相手を容赦なく叩いてくる。

【沢城みゆきさんのコメント】
収録を終えて:
いつか本気でデートしてるところも見てみたいですね(笑)

今回のドラマCDについて:
デートに○○を持っていくことを選択した狩魔さん。・・・迷っていてほしいです、せめて。


・ゴドー(CV:小山力也)
成歩堂を"まるほどう"と呼び、強い敵意を仮面の下に隠し持っている。無類のコーヒー好きであり、法廷でもコーヒーカップを手放さない。謎めいた雰囲気とハードボイルドな大人の渋さを持っている。しばしば自分哲学のようなルールを持ち出してくるが、そのほとんどはちんぷんかんぷん。

【小山力也さんのコメント】
収録を終えて:
独特の格好良い美意識、独特の格好良い台詞回し、独特の格好良い服装、独特の格好良い仮面、それらを意識して演じました。ニヒルに、ビシッと決める。コーヒーの飲みっぷりも、ビシッと決める、でも、何処かちょっと違うんじゃないか、ちょっとズレてるんじゃないか?そんな隙も、ちょっと意識してみました。

今回のドラマCDについて:
とにかく、主人公のライバル、永遠不滅の、宿命のライバル。本人は、固く固く、そう信じて、そのように振る舞っています。だけど、ちょっと違うんじゃないか、ちょっと、いやいや、かなり、相当に違うんじゃないか?そんな微妙な、格好良さと、そうでなさの絡み具合い、味わいの深さを、たっぷり楽しんでみてください!!



また、本CDのオリジナルキャラクターを演じた2人からもコメントが届いているのでキャラクター紹介とあわせてご紹介します。

・宇鷺ミウ(CV:三森すずこ)
検事局長の一人娘。過保護すぎる父親のもとで、厳しく育てられた箱入り娘。気弱で人見知りする性格であり、初対面の相手とはまともに話をすることもできない。来恩寺シシオに付きまとわれていることから、最近彼女の周囲には父親の雇ったSPが取り巻いている。

【三森すずこさんのコメント】
収録を終えて:
誰もが知っている『逆転裁判』シリーズに自分が参加できるのが嬉しくて、収録中ずっとワクワクしていました。私自身も、他のキャストの皆さんの演技と、どんどん解き明かされていくストーリーに夢中になっちゃいました。

今回のドラマCDについて:
私が演じたミウはおっとりとした令嬢です。ストーリーの鍵となるキャラクターですので、発言や行動にぜひ注目していただきたいです♪そして、ドラマCDを聴きながら一緒に推理していただけたら、よりストーリーを楽しめると思います!


・来恩寺シシオ(CV:中村悠一)
極道一家、来恩寺組の跡取り息子。極道としての信念やスジは通すが、カタギの者に手を出すことはなく、社会の中で横暴なふるまいをする極道者には容赦しない。ケンカにはめっぽう強いが、基本的に自分からは手を出すことはない。

【中村悠一さんのコメント】
収録を終えて:
自分自身が本作のファンなので、原作ゲームのテンションや雰囲気を出せるようにと考えました。キャラクター性を前面に出しつつ、テンションは上げ目、でもテンポは上げすぎず…と逆裁の魅力が再現できていれば幸いです。

今回のドラマCDについて:
このドラマCDの話は、逆裁らしいエピソードだなと思いました。オリジナルキャラクターも色濃い感じなので楽しんで欲しいです。


公式サイトでは、キャストコメントの完全版も公開されているので、興味がある方はぜひそちらもチェックしてみてください。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『逆転裁判123 成歩堂セレクション』は、2014年4月17日発売予定。価格は、通常版が3,990円(税抜)、限定版が4,990円(税抜)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  4. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  5. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  6. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  7. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  8. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  9. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  10. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

アクセスランキングをもっと見る