人生にゲームをプラスするメディア

『マリオカート7』のカートを再現した子供用電動カートが英国で発売、PS4のブラウザ・出撃はできないがクッキーは焼ける、90年代のコンソール戦争を描いた小説が北米で出版、など…昨日のまとめ(2/24)

皆様おはようございます。いつもより短い2月だけに、次の金曜日で今月も終わりを迎えるという時間の流れる早さに驚くばかり。あなたも、いつの間にか見逃したゲームニュースはありませんか。「昨日のまとめ」、2月24日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。いつもより短い2月だけに、次の金曜日で今月も終わりを迎えるという時間の流れる早さに驚くばかり。あなたも、いつの間にか見逃したゲームニュースはありませんか。「昨日のまとめ」、2月24日の注目記事をご紹介します。

まるで新作メトロイド!探索アクションゲーム『Spelunky』のハイクオリティなModが登場
このModは現在のところ一般公開されていないとのこと。残念ですが、新たな動きを待ちましょう。

『マリオカート7』に登場するマリオのカートを再現した子供用電動カートが英国で発売決定
今年の秋~冬を目安に、英国で発売予定。日本にも上陸して欲しいですね。

弁護士が、自衛官が、医者が、男性アイドルに!?男だらけのアイマス 『アイドルマスター SideM』発表、『ワンフォーオール』のPVも
意外な転身を果たすキャラクターたち。サッカー選手やフリーターなども。

【PS4発売特集】ブラウザで出撃はできないが、クッキーは焼ける
Flashには対応しておらず、JavaScriptやHTML5には対応しています。

任天堂vsセガ!90年代のコンソール戦争を描いた小説が北米で出版 ― ソニー・ピクチャーズによる映画化も
ビデオゲーム業界の裏側を描くビジネス小説として再現されています。

Wii U本体・周辺機器+『Wii Sports Club』の「すぐに遊べるスポーツプレミアムセット」が3月27日に発売決定
Wiiリモコンプラスなども同梱されており、個別に用意するよりもグッとお得に入手できます。

海外レビューハイスコア『ドンキーコング トロピカルフリーズ』
半数以上が90点以上をマークする好成績を記録。プレイするのが楽しみですね。

【PS4発売特集】「Music Unlimited」が凄い!ゲームをプレイしながら、音楽をストリーミングで流し放題
30日間限定の無料キャンペーンも実施中なので、試してみるのも一興ですよ。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  4. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

アクセスランキングをもっと見る