人生にゲームをプラスするメディア

長蛇の列を築く銀座ソニービルにてPS4先行販売手続き開始、『スマブラ』最新作ににディディーコング参戦、『ペルソナQ』の先着購入特典とオリジナルデザインの3DS LL本体セットが発表、など…昨日のまとめ(2/21)

皆様おはようございます。いよいよPS4が発売日を迎えました。既に遊んでいる方や、これから購入するという方も多いことでしょう。更なるゲームの可能性が広がったことを喜びつつ、話題になったニュースをピックアップ。「昨日のまとめ」、2月21日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。いよいよPS4が発売日を迎えました。既に遊んでいる方や、これから購入するという方も多いことでしょう。更なるゲームの可能性が広がったことを喜びつつ、話題になったニュースをピックアップ。「昨日のまとめ」、2月21日の注目記事をご紹介します。

アマゾンからPS4の到着が遅れる可能性 ― 14日の降雪の影響により
あくまで可能性で終わって欲しいばかりですが、実際どうだったのでしょうか。

【PS4発売特集】PlayStation 4いよいよ日本発売へ、国民機の時代再来なるか ― SCEJA 河野弘プレジデントに聞く
河野氏の思いの丈を発売日にチェックしてみるのも、感慨深いものがありそうです。

【PS4発売特集】世界を駆け回るスタジオプレジデント、PS4の魅力と過去の道のりを語る ― 吉田修平氏インタビュー
こちらのインタビューも、読み応えたっぷりの内容となっています。

すでに長蛇の列 銀座ソニービルにてPlayStation 4先行販売手続き開始 ― 現場にはゲームガールズの姿も
これもひとつの、発売日という名のお祭りなのでしょう。

『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』にディディーコング参戦、スマブラではパンチが伸びる
世界規模で発売が期待されている『スマブラ』最新作。また新たな参戦が明らかに。

『ペルソナQ』の先着購入特典と、オリジナルデザインの3DS LL本体セットが発表!『P3』『P4』の主人公による新PVも
PS4発売直前にあっても、存在感を強く示す3DSでの『ペルソナ』。先着特典も見逃せません。

Wiiリモコンを銃と誤認し警官が17歳の少年を射殺
痛ましいという他にないこの事件。ご冥福を祈るばかりです。

【PS4発売特集】ゲームクリエイターに聞いたPlayStation 4への期待!
著名なクリエイター陣が、PS4という舞台でどのような驚きをユーザーに与えてくれるのでしょうか。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る