人生にゲームをプラスするメディア

iOS/Androidアプリ『オズの国の歩き方』、ナイトメア・プロジェクトの最新作は児童文学を原作とした独特なテキストADV

サンソフトは、ナイトメア・プロジェクトの第五弾タイトルとなる、iOS/Androidアプリ『オズの国の歩き方』の配信を開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
iOS/Androidアプリ『オズの国の歩き方』、ナイトメア・プロジェクトの最新作は児童文学を原作とした独特なテキストADV
  • iOS/Androidアプリ『オズの国の歩き方』、ナイトメア・プロジェクトの最新作は児童文学を原作とした独特なテキストADV
サンソフトは、ナイトメア・プロジェクトの第五弾タイトルとなる、iOS/Androidアプリ『オズの国の歩き方』の配信を開始しました。

ナイトメア・プロジェクトはこれまでに『歪みの国のアリス』や『一夜怪談』などをリリースしており、アドベンチャー要素の強いゲームを制作することで知られていますが、このたび最新作となる『オズの国の歩き方』が登場しました。

本作は、世界的な児童文学作品である「オズの魔法使い」をモチーフとしながらも、ナイトメア・プロジェクトならではの独特な世界から生まれた、明るく泣ける、壮大な長編ファンタジーストーリーが楽しめるテキストノベルゲームです。

◆ストーリー紹介


「――ようこそ、世界へ」

見知らぬ館で気づいた、金色のおさげ髪の少女。
愛犬トトのこと以外、ほとんどの記憶を失っていることに気づいた彼女に、迎えにきた東の村のひとびとは、彼女のことを救世主「ドロシー」だというのでした。

不気味で気のいいカカシ、優しく物騒な高性能ロボット、無駄に偉そうなライオン、そして、愛犬のトトを連れて、黄色い煉瓦道をたどり、ドロシーの旅が始まります。
記憶を取り戻すため、そして、「魔女の呪い」に蝕まれつつある世界を救うために。
――けれど、個性的な仲間と住民にかこまれて、ドロシーの旅は順調にはいかなくて…?

ドロシーの記憶は戻るのか? 仲間たちの願いは叶うのか? 世界を統べる大魔法使いオズの正体とは? そして、世界を蝕む魔女の呪いとは…!?

やがて、ドロシーと仲間たちは、絆を胸に、最後の煉瓦道を歩き始める…!!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


ストーリーを読んでもらえれば分かる通り、お馴染みの物語を下地としながらも、原作では臆病だったはずのライオンが本作では無駄に偉そうになっていたりと、登場するキャラクターたちの方向性が大きく異なっており、またその旅路も原作とは違う意味で困難を極めそうな予感を覚えます。

本作は、選択肢分岐のあるテキストゲームとして進行し、基本無料でダウンのロードおよびプレイが可能。1日に4枚配付される“金の羽根”で少しずつ読み進めることができます。ゲーム全体で240枚の羽根が必要となりますが、アイテムでフリーパスにしたり、羽根を購入する事もできます。

世界的に知られた名作児童文学を、ナイトメア・プロジェクトならではの独特な世界観に染め上げた『オズの国の歩き方』。その壮大な物語を紐解いてみてはいかがでしょうか。

『オズの国の歩き方』は、好評配信中。価格は、基本無料のアイテム課金制です。

(C)2014 SUNCORPORATION All rights reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

    『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム

    『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム

  4. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『原神』で見かける、隠し切れない“ジョジョ愛”の数々!「だが断る」「クールに去るぜ」などの名台詞がズラリ

  6. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  7. 『アズレン』新たな装い「μ兵装」に第2弾登場! “そもそも「μ兵装」とは?”な指揮官に、その原点を紹介―新規艦船もまとめてお届け

  8. 本当のハッピーエンドを見せてやる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』女性やディズニーファンの心を掴む魅力を紹介!

  9. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  10. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

アクセスランキングをもっと見る