人生にゲームをプラスするメディア

ウサギとクマのぬいぐるみが活躍!キュートな謎解きアクションパズル『といてすすんで!なぞときキャッスル』3DSに登場

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『といてすすんで!なぞときキャッスル』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
うさぎのラッピーとくまのマークが活躍するアクションパズル
  • うさぎのラッピーとくまのマークが活躍するアクションパズル
  • ラッピーが押せないブロックも・・・
  • マークなら押せる!
  • マークが登れない段差は・・・
  • ラッピーが引き上げる!
  • 協力してステージクリアを目指そう
  • 数々のギミック。スイッチ&扉
  • バネ
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『といてすすんで!なぞときキャッスル』を配信すると発表しました。

『といてすすんで!なぞときキャッスル』は、アミューズメントメディア総合学院とアークシステムワークスによる
「産学共同プロジェクト」から誕生した、キュートな謎解き型アクションパズルゲームです。

ウサギのぬいぐるみ「ラッピー」とクマのぬいぐるみ「マーク」を交互に操作し、お互いの得意なアクションを駆使してギミックを解き、ゴールを目指します。また、ストーリーモードはフルボイスに対応。全60種のステージが登場します。

◆ストーリー

とある森のおくに、不思議なお城がありました。
お城には2人のぬいぐるみ
うさぎのラッピーと、くまのマークがいました。
ある日、2人の元に、こびとの王様から、1通の手紙が届きます。
手紙には「2人が子供たちと一緒に暮らせるようになったよ」と書かれていました。
そこで2人は、手紙に示されたお城の屋上へと向かいます。
しかし屋上への道は、不思議な仕掛けがたくさんあって
それを解いていかないと屋上にはたどり着けない様子・・・
はたして2人は無事に屋上にたどり着くことができるのでしょうか?

◆登場キャラクター

■うさぎのラッピー(CV:本多真梨子)
重いブロックを動かすことができませんが、とても身軽で高くジャンプすることができます。

■くまのマーク(CV:虎渡瑞季)
高くジャンプすることができませんが、とても力持ちで、重いブロックを動かすことができます。

◆ギミック

ステージ中にはさまざまなギミックが存在します。これらのギミックを「ラッピー」と「マーク」のアクションを上手く使って切り抜け、ステージのゴールを目指しましょう。

■スイッチ&扉
押したら開く、シンプルなギミックです。

■バネ
通常の2倍の高さまでジャンプすることができます。

■クレーン
ボタン一つで何でも持ち上げることができます。

■動く床
ボタンを押すと床が上下に動きます。

■バクダン
ひびの入った壁を壊すことができます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

公式サイトやYouTubeでは本作の紹介映像が公開されているので、あわせてぜひチェックしてみてください。


YouTube 動画URL:http://youtu.be/DwzzF1HnOvc

アミューズメントメディア総合学院の学生が制作に参加し、アークシステムワークスがバックアップして完成した「AMG×ASW産学共同プロジェクト」作品。学生クオリティとは言わせない本格アクションパズルをぜひプレイしてみてください。

『といてすすんで!なぞときキャッスル』は、2014年1月29日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C) AMG
(C) ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  2. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

    名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

  3. 『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』発売前に新要素をまとめてチェック!フルボイス化にクラス4…進化した冒険は開幕目前【特集】

    『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』発売前に新要素をまとめてチェック!フルボイス化にクラス4…進化した冒険は開幕目前【特集】

  4. 恐ろしくも美しい“魔女”が活躍するゲーム8選! アクションにRPG、SLGとジャンルも多彩な活躍ぶり【特集】

  5. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  6. 『モンハンライズ』今更聞けない古龍とヌシモンスターの注意点―「瑠璃原珠」を効率的に集めたければ“ヌシ周回”がおすすめ

  7. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  8. 家の中でも旅行はできる!『ゼルダの伝説 BotW』を旅レポ風にお届け─クリア済でも見逃してた観光ポイントがあるかも?

  9. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  10. 「3DS」懐かしの“あるある”5選―本体を振って貯めるゲームコインや、あんまり使わなくなった3D機能など

アクセスランキングをもっと見る