人生にゲームをプラスするメディア

ウサギとクマのぬいぐるみが活躍!キュートな謎解きアクションパズル『といてすすんで!なぞときキャッスル』3DSに登場

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『といてすすんで!なぞときキャッスル』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
うさぎのラッピーとくまのマークが活躍するアクションパズル
  • うさぎのラッピーとくまのマークが活躍するアクションパズル
  • ラッピーが押せないブロックも・・・
  • マークなら押せる!
  • マークが登れない段差は・・・
  • ラッピーが引き上げる!
  • 協力してステージクリアを目指そう
  • 数々のギミック。スイッチ&扉
  • バネ
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『といてすすんで!なぞときキャッスル』を配信すると発表しました。

『といてすすんで!なぞときキャッスル』は、アミューズメントメディア総合学院とアークシステムワークスによる
「産学共同プロジェクト」から誕生した、キュートな謎解き型アクションパズルゲームです。

ウサギのぬいぐるみ「ラッピー」とクマのぬいぐるみ「マーク」を交互に操作し、お互いの得意なアクションを駆使してギミックを解き、ゴールを目指します。また、ストーリーモードはフルボイスに対応。全60種のステージが登場します。

◆ストーリー

とある森のおくに、不思議なお城がありました。
お城には2人のぬいぐるみ
うさぎのラッピーと、くまのマークがいました。
ある日、2人の元に、こびとの王様から、1通の手紙が届きます。
手紙には「2人が子供たちと一緒に暮らせるようになったよ」と書かれていました。
そこで2人は、手紙に示されたお城の屋上へと向かいます。
しかし屋上への道は、不思議な仕掛けがたくさんあって
それを解いていかないと屋上にはたどり着けない様子・・・
はたして2人は無事に屋上にたどり着くことができるのでしょうか?

◆登場キャラクター

■うさぎのラッピー(CV:本多真梨子)
重いブロックを動かすことができませんが、とても身軽で高くジャンプすることができます。

■くまのマーク(CV:虎渡瑞季)
高くジャンプすることができませんが、とても力持ちで、重いブロックを動かすことができます。

◆ギミック

ステージ中にはさまざまなギミックが存在します。これらのギミックを「ラッピー」と「マーク」のアクションを上手く使って切り抜け、ステージのゴールを目指しましょう。

■スイッチ&扉
押したら開く、シンプルなギミックです。

■バネ
通常の2倍の高さまでジャンプすることができます。

■クレーン
ボタン一つで何でも持ち上げることができます。

■動く床
ボタンを押すと床が上下に動きます。

■バクダン
ひびの入った壁を壊すことができます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

公式サイトやYouTubeでは本作の紹介映像が公開されているので、あわせてぜひチェックしてみてください。


YouTube 動画URL:http://youtu.be/DwzzF1HnOvc

アミューズメントメディア総合学院の学生が制作に参加し、アークシステムワークスがバックアップして完成した「AMG×ASW産学共同プロジェクト」作品。学生クオリティとは言わせない本格アクションパズルをぜひプレイしてみてください。

『といてすすんで!なぞときキャッスル』は、2014年1月29日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C) AMG
(C) ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!

    【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!

  2. 地下迷宮から抜け出せ、DSiウェア『RPG脱出ゲーム』

    地下迷宮から抜け出せ、DSiウェア『RPG脱出ゲーム』

  3. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

    『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  4. 『モンハンライズ』火力最強「一虎刀【餓刃】」は根強い人気!Ver2.0武器なのに現役、その秘密は特殊な生産ルートにあり

  5. この「ハテナブロック」を叩くと、チョコレートが…!? ─ 「NewスーパーマリオブラザーズU ハテナブロックチョコ」フルタ製菓より発売

  6. 【特集・アンケート】「『ファイアーエムブレム』あるある」10選―“鋼よりも鉄”“0%と100%しか信じない”“タイトルの表記間違いが気になる”

  7. 『ポケモン ソード・シールド』「鎧の孤島」で人語を話すディグダが話題に―自己紹介もするしワガママも言ってくる【特集】

  8. 『モンハンライズ』でわがままに重ね着コーデしたい! ガルモおじさんのおしゃれ手記

  9. 『モンハンライズ:サンブレイク』新拠点を彩る「主要キャラ」が一挙紹介!“カムラの里を離れる理由”も判明

  10. 『ポケモン』みがわりグッズ新作が可愛い!ぬいぐるみ・文具・ピアスなど

アクセスランキングをもっと見る