人生にゲームをプラスするメディア

ウサギとクマのぬいぐるみが活躍!キュートな謎解きアクションパズル『といてすすんで!なぞときキャッスル』3DSに登場

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『といてすすんで!なぞときキャッスル』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
うさぎのラッピーとくまのマークが活躍するアクションパズル
  • うさぎのラッピーとくまのマークが活躍するアクションパズル
  • ラッピーが押せないブロックも・・・
  • マークなら押せる!
  • マークが登れない段差は・・・
  • ラッピーが引き上げる!
  • 協力してステージクリアを目指そう
  • 数々のギミック。スイッチ&扉
  • バネ
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『といてすすんで!なぞときキャッスル』を配信すると発表しました。

『といてすすんで!なぞときキャッスル』は、アミューズメントメディア総合学院とアークシステムワークスによる
「産学共同プロジェクト」から誕生した、キュートな謎解き型アクションパズルゲームです。

ウサギのぬいぐるみ「ラッピー」とクマのぬいぐるみ「マーク」を交互に操作し、お互いの得意なアクションを駆使してギミックを解き、ゴールを目指します。また、ストーリーモードはフルボイスに対応。全60種のステージが登場します。

◆ストーリー

とある森のおくに、不思議なお城がありました。
お城には2人のぬいぐるみ
うさぎのラッピーと、くまのマークがいました。
ある日、2人の元に、こびとの王様から、1通の手紙が届きます。
手紙には「2人が子供たちと一緒に暮らせるようになったよ」と書かれていました。
そこで2人は、手紙に示されたお城の屋上へと向かいます。
しかし屋上への道は、不思議な仕掛けがたくさんあって
それを解いていかないと屋上にはたどり着けない様子・・・
はたして2人は無事に屋上にたどり着くことができるのでしょうか?

◆登場キャラクター

■うさぎのラッピー(CV:本多真梨子)
重いブロックを動かすことができませんが、とても身軽で高くジャンプすることができます。

■くまのマーク(CV:虎渡瑞季)
高くジャンプすることができませんが、とても力持ちで、重いブロックを動かすことができます。

◆ギミック

ステージ中にはさまざまなギミックが存在します。これらのギミックを「ラッピー」と「マーク」のアクションを上手く使って切り抜け、ステージのゴールを目指しましょう。

■スイッチ&扉
押したら開く、シンプルなギミックです。

■バネ
通常の2倍の高さまでジャンプすることができます。

■クレーン
ボタン一つで何でも持ち上げることができます。

■動く床
ボタンを押すと床が上下に動きます。

■バクダン
ひびの入った壁を壊すことができます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

公式サイトやYouTubeでは本作の紹介映像が公開されているので、あわせてぜひチェックしてみてください。


YouTube 動画URL:http://youtu.be/DwzzF1HnOvc

アミューズメントメディア総合学院の学生が制作に参加し、アークシステムワークスがバックアップして完成した「AMG×ASW産学共同プロジェクト」作品。学生クオリティとは言わせない本格アクションパズルをぜひプレイしてみてください。

『といてすすんで!なぞときキャッスル』は、2014年1月29日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C) AMG
(C) ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  2. 3000円以下でぞっとするならこれ!スイッチで遊べるホラーゲーム特集─FPS・精神的恐怖・クトゥルフ神話など

    3000円以下でぞっとするならこれ!スイッチで遊べるホラーゲーム特集─FPS・精神的恐怖・クトゥルフ神話など

  3. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  5. 壮大な宇宙サバイバルをいつでもどこでも!『No Man's Sky』2022年夏スイッチ向けに登場【Nintendo Direct】

  6. 『スマブラSP』桜井氏による「勇者」の紹介・小ネタポイントをまとめてお届け―映像内で登場した必殺技はなんと25種類以上!

  7. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  8. ほのぼのゲームが注目される今だからこそ『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』を推したい! 結婚、子育て、世代交代を経て無限に遊べる傑作

  9. 『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

  10. Wiiでカラオケが楽しめる『カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題!』12月9日発売

アクセスランキングをもっと見る