人生にゲームをプラスするメディア

ウサギとクマのぬいぐるみが活躍!キュートな謎解きアクションパズル『といてすすんで!なぞときキャッスル』3DSに登場

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『といてすすんで!なぞときキャッスル』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
うさぎのラッピーとくまのマークが活躍するアクションパズル
  • うさぎのラッピーとくまのマークが活躍するアクションパズル
  • ラッピーが押せないブロックも・・・
  • マークなら押せる!
  • マークが登れない段差は・・・
  • ラッピーが引き上げる!
  • 協力してステージクリアを目指そう
  • 数々のギミック。スイッチ&扉
  • バネ
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『といてすすんで!なぞときキャッスル』を配信すると発表しました。

『といてすすんで!なぞときキャッスル』は、アミューズメントメディア総合学院とアークシステムワークスによる
「産学共同プロジェクト」から誕生した、キュートな謎解き型アクションパズルゲームです。

ウサギのぬいぐるみ「ラッピー」とクマのぬいぐるみ「マーク」を交互に操作し、お互いの得意なアクションを駆使してギミックを解き、ゴールを目指します。また、ストーリーモードはフルボイスに対応。全60種のステージが登場します。

◆ストーリー

とある森のおくに、不思議なお城がありました。
お城には2人のぬいぐるみ
うさぎのラッピーと、くまのマークがいました。
ある日、2人の元に、こびとの王様から、1通の手紙が届きます。
手紙には「2人が子供たちと一緒に暮らせるようになったよ」と書かれていました。
そこで2人は、手紙に示されたお城の屋上へと向かいます。
しかし屋上への道は、不思議な仕掛けがたくさんあって
それを解いていかないと屋上にはたどり着けない様子・・・
はたして2人は無事に屋上にたどり着くことができるのでしょうか?

◆登場キャラクター

■うさぎのラッピー(CV:本多真梨子)
重いブロックを動かすことができませんが、とても身軽で高くジャンプすることができます。

■くまのマーク(CV:虎渡瑞季)
高くジャンプすることができませんが、とても力持ちで、重いブロックを動かすことができます。

◆ギミック

ステージ中にはさまざまなギミックが存在します。これらのギミックを「ラッピー」と「マーク」のアクションを上手く使って切り抜け、ステージのゴールを目指しましょう。

■スイッチ&扉
押したら開く、シンプルなギミックです。

■バネ
通常の2倍の高さまでジャンプすることができます。

■クレーン
ボタン一つで何でも持ち上げることができます。

■動く床
ボタンを押すと床が上下に動きます。

■バクダン
ひびの入った壁を壊すことができます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

公式サイトやYouTubeでは本作の紹介映像が公開されているので、あわせてぜひチェックしてみてください。


YouTube 動画URL:http://youtu.be/DwzzF1HnOvc

アミューズメントメディア総合学院の学生が制作に参加し、アークシステムワークスがバックアップして完成した「AMG×ASW産学共同プロジェクト」作品。学生クオリティとは言わせない本格アクションパズルをぜひプレイしてみてください。

『といてすすんで!なぞときキャッスル』は、2014年1月29日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C) AMG
(C) ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』フェス「トリック vs トリート」はトリック派が多数!【読者アンケート】

    『スプラトゥーン2』フェス「トリック vs トリート」はトリック派が多数!【読者アンケート】

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『スプラトゥーン2』Ver.4.1.0の注目ブキ10選!塗り性能変化でナワバリに嵐が巻き起こる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.4.1.0の注目ブキ10選!塗り性能変化でナワバリに嵐が巻き起こる!?

  4. マリオになれるマスクやまさにそのまま「ヨッシーのクッキー」─会場で販売する限定品や先行品をいち早く披露

  5. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  6. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  7. 『スプラトゥーン2』小学5年生女子は何故ゲーミングチームに入ったのか―その想いを本人に直接訊いた

  8. ニンテンドースイッチの新型が2019年後半に発売か―事情を知る複数の関係者が明らかに

  9. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  10. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

アクセスランキングをもっと見る