人生にゲームをプラスするメディア

桃太郎電鉄、このままシリーズ終了か さくまあきら氏「ソーシャルは断ってる」

桃太郎電鉄シリーズの生みの親として知られる、さくまあきら氏はツイッターで、新作が途絶えている桃太郎電鉄についてコメントしています。

その他 全般
桃太郎電鉄シリーズの生みの親として知られる、さくまあきら氏はツイッターで、新作が途絶えている桃太郎電鉄についてコメントしています。

さくま氏は伊集院光氏が最新作を望んでいると書いたことについて、「コナミはソーシャルで、桃鉄を出したがっている。それでは桃鉄じゃないので、お断りしている」とコメント。パブリッシャーだったハドソンがコナミに吸収合併されて以来、シリーズの将来は不安視されてきましたがさくま氏は「コナミはソーシャルだけいって、何の連絡もないから、このまま桃鉄は消えてなくなるんじゃないの?」とも述べています。







さくま氏は2011年3月に発生した東日本大震災を受けて『桃太郎電鉄2012(仮称)』が開発中止になったのを受けて、「東北復興編」を構想していると話していましたが、残念ながら動きは無いようです。







長年続いてきた名作ですから、このまま終わってしまうのは残念。何らかの形で新作が遊べる日を期待したいですね。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る