人生にゲームをプラスするメディア

『世界樹の迷宮』が、カードゲームに! ─ ドイツゲーム大賞などを受賞したドミニオンとのコラボレーション発表

ドミニオンの日本語版を発売しているホビージャパンは、このたび『世界樹の迷宮』をモチーフとした展開を予定していると発表しました。

その他 全般
『世界樹の迷宮』×ドミニオン
  • 『世界樹の迷宮』×ドミニオン
  • 「日本一ソフトウェアオールスターズ」
ドミニオンの日本語版を発売しているホビージャパンは、このたび『世界樹の迷宮』をモチーフとした展開を予定していると発表しました。

ドミニオン (Dominion) とは、アメリカで生まれたカードゲームで、2008年に発売されて以来、世界中の様々なゲーム賞を受賞し、その知名度と人気を好調に推移させています。

その日本語版をリリースしているホビージャパンは、多彩な展開を実施しており、これまでに、「ニトロプラスカードマスターズ」や、「真剣で私に恋しなさい!D」、「日本一ソフトウェアオールスターズ」など、意欲的な切り口でドミニオンのゲーム性を融合させてきました。

そしてこのたび、新たな展開となる、「『世界樹の迷宮』×ドミニオン」の存在が明らかとなりました。現在、ドミニオンの公式サイトから、このコラボレーションの発表となったページへのリンクが公開されています。そちらのページでは、『世界樹の迷宮』の景色をバックに、「『世界樹の迷宮』×ドミニオン」と「Coming Soon...」の文字が表示されており、新たな方向性の提案と続報の準備を伺わせています。

『世界樹の迷宮』は、アトラスが2007年に立ち上げた3DダンジョンRPGのシリーズ。DSに始まり、4作目ではその舞台を3DSに移行。立体視を活かしたビジュアルや、更に美しくなったグラフィックがダンジョン探索を盛り上げ、また2013年にはリメイクと新たな展開を同時に行った『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』をリリースしました。

多くのゲームユーザーが支持する『世界樹の迷宮』シリーズと、ドミニオンの出会いが、どのような化学反応を産むのか。現段階では推測することしか出来ませんが、今回の驚きの発表が、新たなゲーム体験を味わわせてくれることを期待するばかりです。本作の続報が届き次第、こちらで改めて報告させていただきます。

(C) Index Corporation 2007
(C)RioGrande Games (C) Nippon Ichi Software, Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ハリウッド実写映画『ソニック・ザ・ムービー』ポスタービジュアル解禁!青いシルエットが最高にクール

  2. 『ニーア オートマタ』“2B”と“9S”の大型ドール「ドルフィードリーム」受注予約がアナウンス!

  3. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  4. 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」第2章公開記念の特別デザイン「Tカード」が発行決定!T会員向け限定特典も用意

  5. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る