『プチノベル「収穫の十二月」』は、3DSで安価で手軽に読めるビジュアルノベル「プチノベル」シリーズの第1弾です。左右どちらでも片手で操作できるようにデザインされており、ちょっとした時間に読むことができます。本作では、talestuneが手掛けた人気ビジュアルノベル『収穫の十二月』をニンテンドー3DSで手軽にプレイすることができます。
■『収穫の十二月』あらすじ
豪雪地帯で有名な町、多紙町。その町に神がおり、住民は神の存在を当然のように受け止めている場所だった。両親の仕事の都合で多紙町に引っ越してきた日、紺野柾木は多紙町の神しろに夫婦になるよう告白される。
勢いに飲まれた柾木はしろの願いを受け入れてしまう。その次の日、転校の手続きに学校に向かったとき、多紙町で権力を振るう十和田家の令嬢、雪は柾木に一目惚れをしてその場で告白。柾木はまた受け入れてしまう。
こうして神と人、二人の少女に挟まれた、奇妙な三角関係が始まった。友人たちにも囲まれ、にぎやかな日々を過ごしてゆく。多紙町での暮らしにも慣れたある日、雪は一つの提案をする。
「君とのややこ(赤ん坊)がほしい」
この一言が柾木たちの日々を大きく変えてゆく。
プレイヤーは、東京から豪雪地帯の田舎町へ引っ越した男子高校生「紺野征木(こんのまさき)」の視点から物語を読んでいきます。本作では12月に起きる約1か月間ののできごとが文章とビジュアルで描かれます。
紹介映像も公開されているので、あわせてぜひご覧ください。
YouTube 動画URL:http://youtu.be/lTbHLNz7K5Y
ニコニコ動画 動画URL:http://www.nicovideo.jp/watch/1386615548
『収穫の十二月』はノベルゲームとしてシリーズ化されており、今後続編の登場にも期待です。
『プチノベル「収穫の十二月」』は、2013年12月18日配信開始予定で価格は100円(税込)です。
(C) 2013 talestune
(C) Flyhigh Works
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつ森』まさかの「アプデVer.2.0」フライング配信!? すでに「かっぺい」や「ラジオ体操」が登場
-
裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
スイッチのユーザーアイコンは意外と種類が豊富!『マリオ』『ゼルダ』『スプラトゥーン』『どうぶつの森』など











