人生にゲームをプラスするメディア

『恋姫†無双』シリーズ、2014年にアーケードへ再誕! ─ 『真・恋姫†夢想』の続編となる『恋姫†演武』ティザーサイト公開

UNKNOWN GAMESは、『恋姫†無双』シリーズの最新作となる『恋姫†演武』をアーケードにリリースすると発表し、ティザーサイトを公開しました。

その他 アーケード
『恋姫†演武』ティザーサイト公開
  • 『恋姫†演武』ティザーサイト公開
UNKNOWN GAMESは、『恋姫†無双』シリーズの最新作となる『恋姫†演武』をアーケードにリリースすると発表し、ティザーサイトを公開しました。

『真・恋姫†無双』のキャラクターが一堂に会し、火花を散らす対戦型格闘ゲーム『真・恋姫†夢想~乙女対戦★三国志演義~』は、数多いキャラクターの魅力的を受け継ぎながら、格闘ゲームとして揺るぎないゲーム性を確立。原作ファンからだけでなく、格闘ゲームとしても大きな注目を浴びた一作です。

「崩撃」属性技をカウンターヒットさせることで「崩れ」状態誘発されれば、「夢想†連撃」で大ダメージを与えるチャンスが生まれ、圧勝から一撃逆転まで狙える緊張感のあるシステムを搭載しており、白熱する駆け引きが味わえました。

そんな『真・恋姫†夢想~乙女対戦★三国志演義~』のアーケード版を製作したUNKNOWN GAMESがパブリッシャーを務め開発に当たるのが、続編となる『恋姫†演武』です。プラットフォームは同じくアーケードとなり、配信での展開を予定しているとのこと。前作ファンはもちろん、格闘ゲーム好きにとっても気になるタイトルが出現したと言えるでしょう。

また、『恋姫†演武』のティザーサイトもこのたび公開となりました。具体的な情報は、「2014年 アーケード版稼働開始」の文字だけですが、タイトルロゴの後ろには、参戦キャラクターと思われるシルエットも登場しており、新たな少女たちの激戦を予感させてくれます。

まだ謎めいた部分も多い『恋姫†演武』ですが、今後サイト上で様々な情報が展開されていくものと思われます。今はこのたびの発表を喜びながら、新たなる情報公開を待ちましょう。

(C) BaseSon / UNKNOWN GAMES
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『Ghost of Tsushima』の舞台・対馬にある大鳥居が台風で倒壊、その再建を目指すクラウドファンディングに全国の「境井仁」たちも参加

    『Ghost of Tsushima』の舞台・対馬にある大鳥居が台風で倒壊、その再建を目指すクラウドファンディングに全国の「境井仁」たちも参加

  2. 【週刊インサイド】「PS5」抽選倍率、依然高し─『ゼルダ無双 厄災の黙示録』と『BotW』の街並み比較にも関心集まる

  3. 中国コスプレイヤー池田七帆の超絶美少女っぷり!モデルからバンド活動まで次世代の要注目ホープ【写真49枚】

アクセスランキングをもっと見る