人生にゲームをプラスするメディア

来年2月に『ダンガンロンパ』のイベント「ダンガン春のファン祭り(仮)」開催決定 ─ 先行抽選券の入手方法も発表に

「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」公式Twitterにて、2014年2月9日に「ダンガン春のファン祭り(仮)」を開催することが明かされました。

その他 全般
(c)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Spike Chunsoft Co., Ltd./ 希望ヶ峰学園映像部 All Rights Reserved.
  • (c)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Spike Chunsoft Co., Ltd./ 希望ヶ峰学園映像部 All Rights Reserved.
  • TVアニメ「ダンガンロンパ」公式サイトショット
「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」公式Twitterにて、2014年2月9日に「ダンガン春のファン祭り(仮)」を開催することが明かされました。

スパイク(現スパイク・チュンソフト)が2010年の11月に発売したPSPソフト『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』は、超高校級の能力を持つ個性的な学生たちが、理由も分からぬまま学園内に隔離され、その密室状況で引き起こされる殺人事件を解き明かすべく、疑惑と信頼が渦巻く人間関係に立ち向かう姿を綴る物語と、推理展開を独特なゲーム性に仕上げた完成度が大きな評判を生み、2012年には続編となる『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』がリリースされ、そしてグッズに書籍化、サウンドトラックと多方面に活躍の場を拡げる『ダンガンロンパ』シリーズへと成長しました。

その多彩な展開のひとつに、2013年7月から放映されたTVアニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」があり、こちらも大きな反響と人気を呼び、話題性を高めたまま最終回を迎えました。

ですが、本シリーズの発展はこれで終わりではありません。このたび、新たな展開となる「ダンガン春のファン祭り(仮)」の開催が決定し、2014年2月9日に「舞浜アンフィシアター」にて実施されることが明らかとなりました。



具体的な内容は明かされておらず、タイトルもまだ仮決定です。加えてイベントの詳細に関しては後日発表とのことですが、日取りも決まっており、開催に向けて着実に準備は進んでいるようです。

ゲームユーザーだけでなく、アニメファンからの人気も高い本シリーズのイベントとなれば、参加権利を手に入れるだけでもかなりの難易度が予想されますが、今回の告知と同時に「ダンガン春のファン祭り(仮)」の先行抽選券の存在と、その入手方法が発表されました。



多くの視聴者を虜としたTVアニメ「ダンガンロンパ」のBlu-rayもしくはDVDの第5巻に、先行抽選券が封入されるとのことです。これまでアニメシリーズのBlu-rayやDVDを買い続けてきた方には、嬉しい特典が追加された形と言えます。また、人気キャラクター「セレス」のキャラクターソングCDも付く点も、ファンとしては見逃せないでしょう。

どんなイベントになるのか、まだまだ謎めいている「ダンガン春のファン祭り(仮)」。詳細はまだ不明ですが、また多くの方を驚かせるようなサプライズを用意しているのではと期待が募ります。

(C)Spike Chunsoft Co.,Ltd./希望ヶ峰学園映像部 All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る