人生にゲームをプラスするメディア

2DアクションRPG『SWORDS & DARKNESS』配信時期決定 ― ダークでファンタジーな世界観、多彩なアクションと育成要素

任天堂 3DS

2DアクションRPG『SWORDS & DARKNESS』
  • 2DアクションRPG『SWORDS & DARKNESS』
  • さまざまな武器や必殺技を駆使、写真は必殺技・ファイアウォール
  • 謎めいたストーリー
  • 武器やアイテムを扱うショップ
  • 魔法を使ってくる敵など
  • さまざまな敵が行く手を阻む
  • 思わぬ難所も
  • 巨大なドラゴンにどう立ち向かう?
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『SWORDS & DARKNESS』を2013年12月に配信すると発表しました。

『SWORDS & DARKNESS(ソード・アンド・ダークネス)』は、ダークな世界観を特徴とした2D横スクロールアクションRPGです。プレイヤーは、狂気に包まれた「アゼルスタン王国」を舞台に、城から王妃を助け出すべく呪われた騎士団との戦いに身を投じます。

「東京ゲームショウ 2013」で発表され長らく続報がなかった本作ですが、配信時期が2013年12月になることが明らかになりました。

シンプルな操作で多彩なアクションを実現している本作。レベルアップ時に取得するスキルポイントを使って7つのパラメータを強化し、主人公を自分好みの能力に育成していくことが可能です。また、強力な必殺技・魔法を取得することもできます。 

多数登場する敵キャラクターには、ドラゴンなどの大型モンスターも登場。攻略法を見つけ出し、狂気の騎士団を打倒を目指しましょう。


■ストーリー
軍事強国ゼルテニア帝国の強襲を受け、瀕死に陥ったアゼルスタン王国は太古の禁呪から作られた秘宝「生命の器」を使い、失った兵を蘇らせ、強靭な力を得てゼルテニア帝国を打ち破った。

戦争が終わり、城にもどった王にはすでに心はなく、禁呪の呪いから憎しみだけが残っていた。その憎しみは、さらに禁呪の力を王に使わせ戦死したはずの兵をひとり残らず蘇えらせた。そして狂気の騎士へと変貌を遂げていったのだった。呪われた騎士団は救ったはずの国を自らの凶刃にかけ、自分達の力に酔いしいれた。

王妃クレマンスは故郷ローランド教国の秘宝「聖龍の指輪」の力に助けられ、この邪悪な気配から身を守っていた。混沌と狂気の中、王妃とその護衛は王宮をあとにし消息をたった・・・。

そして、任務を終えた騎士が今呪われたアゼルスタン王国へ戻ろうとしていた・・・。


■キャラクター

・主人公
騎士団からの単独任務が終わり祖国へ帰ると呪われた廃墟の国となり果てていた。わずかな生存者を見つけ状況を把握すると、一人、生存の可能性のあるクレマンス王妃の安否を確かめるため呪われた城へ赴く。

・フレデリク王
禁呪から作られた秘宝「生命の器」の力によりゼルテニア帝国との戦争に勝利をしたが、その力により自らの国をも滅ぼしてしまった。


本作の配信に先駆け、本日より公式サイトをオープン。また、公式サイトとYouTubeでは、オープニング映像も公開されています。本作のダークかつ重厚な世界観が伝わってくる内容となっているので、ぜひチェックしてみてください。


YouTube 動画URL:http://youtu.be/OZ-eKMzooDs

王道のダークファンタジーな世界観で繰り広げられる本格2DアクションRPGな本作。正式な配信日など、続報にどうぞご期待ください。

『SWORDS & DARKNESS』は、2013年12月配信開始予定で価格は900円(税込)です。

(C) ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』第10回フェスの結果が発表!ついにヒメセンパイがストレート負け

    『スプラトゥーン2』第10回フェスの結果が発表!ついにヒメセンパイがストレート負け

  2. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

    『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

  3. 関連作品3本の追加収録が決定!『くにおくん ザ・ワールド』最新情報公開

    関連作品3本の追加収録が決定!『くにおくん ザ・ワールド』最新情報公開

  4. 『スプラトゥーン2』Ver.3.0で強くなってほしいブキ10選【Ver.2.3.2時点】

  5. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  6. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. スイッチ『星のカービィ スターアライズ』ドリームフレンズになってほしいキャラ10選

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

アクセスランキングをもっと見る

1