人生にゲームをプラスするメディア

『聖剣伝説』の世界を描いた磯野宏夫氏の遺作展、12月7日より開催 ─ ポスターやパッケージに使用された原画も展示

その他 全般

磯野宏夫氏の遺作展、12月7日より開催
  • 磯野宏夫氏の遺作展、12月7日より開催
  • 『聖剣伝説2』 パッケージ
熱帯雨林の様々な樹木を色彩豊かに描き続け、地球の温暖化を憂いていた磯野宏夫氏。ゲームファンにとっては『聖剣伝説』などのメインビジュアルを担当したことでも有名な磯野氏は、今年の5月に急逝されました。

兼ねてから計画のあった展覧会を、「追悼 磯野宏夫原画と映像展」として7月8日から大阪にて行われたのは、まだ記憶に新しいことと思います。

そしてこのたび、「磯野宏夫遺作展 森の惑星/聖剣の森へ」の開催が発表されました。生前から磯野氏が準備を進め、また楽しみにしていた南青山での個展を、遺作展という形で開催する運びとなった模様です。

会場では、原画展示のほかに、磯野氏が最後に手がけた仕事となるブルーレイの放映も予定しているとのこと。また、スクウェア・エニックスの協力により、『聖剣伝説』シリーズのポスターやパッケージに使用された原画も観覧できます。

遺作展は、東京都港区南青山にある「ギャラリー5610」にて、12月7日より12月15日まで開催されています。なお開催時刻は、11時から18時まで。最寄り駅は、東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線の表参道駅となります。

(C) 2002-2013 Hiroo Isono All rights reserved
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】あなたが人生で初遭遇したセクシーキャラは?―ゲーム少年達から“拘束系ヒロイン”の名が…!

    【特集】あなたが人生で初遭遇したセクシーキャラは?―ゲーム少年達から“拘束系ヒロイン”の名が…!

  2. ゲーム中に部屋に入られた28歳男性が発砲、頭部に被弾した母親が重傷ー米国

    ゲーム中に部屋に入られた28歳男性が発砲、頭部に被弾した母親が重傷ー米国

  3. 春麗が「オニツカタイガー」とコラボ! 百烈脚もより強力に?

    春麗が「オニツカタイガー」とコラボ! 百烈脚もより強力に?

  4. 『HOUSE OF THE DEAD』最新作のプレ・ロケテストの開催が決定!セガが世界に誇るガンシューティング

  5. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  6. 【特集】『ゲーム界モフモフけもの女子』7選

  7. ファイナルファンタジー世界への旅行を計画!?『#FF旅企画展@新宿』が開催中

  8. セガサターンパッド復活!公式ライセンス新型パッド正式発表―PC向けも用意

  9. 「エドモンド本田」のフィギュアが登場、百烈張り手が光って唸る!

  10. セガ、謎めくカウントダウンサイトを公開─「0」を迎える1月19日に新たな動きが?

アクセスランキングをもっと見る