人生にゲームをプラスするメディア

村と侮ることなかられ、住人はなんと100人!『ホームタウンストーリー』 ─ 動画や公式サイトで最新情報をチェック

任天堂 3DS

『ホームタウンストーリー』最新情報を公開
  • 『ホームタウンストーリー』最新情報を公開
  • 経営とコミュニケージョンでお店を大きく!
  • 数多くの住人と様々なドラマが待っています
  • 動画で魅力をおさらいしよう
スパイク・チュンソフトは、ニンテンドー3DSソフト『ホームタウンストーリー』の最新情報と商品紹介映像を公開しました。

手紙によっていざなわれた村で、人々と触れ合いながらお店の経営を行うハートフルアドベンチャーゲーム『ホームタウンストーリー』は、『牧場物語』シリーズを手掛けた和田康宏氏が企画プロデュースを行っており、多くのゲームファンが本作に注目しています。

これまでも、主人公が経営するお店の詳細や、村に来ることになった経緯などが明かされてきましたが、このたび公式サイトが更新され、更なる最新情報が発表されました。その一つは、物語が進行することで手に入る、「青い羽根のカケラ」というアイテムに関してです。

このカケラを7つ集めることで、みんなをしあわせにする不思議な力を持つ「青い羽根」になるとのこと。そのため主人公は、経営や村人との交流のかたわら、残りのカケラを集め始めます。無事7つ揃って「青い羽根」を手に入れると、困ってる人を助けることや、なんと結婚することも可能となります。しかも、「青い羽根」は一度使用するとなくなるものの、また7つカケラを集めることで再び使用が可能となるので、必要以上に使い惜しまずとも済みそうです。

加えて、カケラ集めなどにも関わるかもしれない、新たな村人たちも発表となりました。いじめられっ子のドラゴン「ポロロ」や、父であり狩人でもある「ワモール」、自称自警団長の「ちゃっぴー」など、更に多彩な面子が村を鮮やかに彩ってくれそうです。

また、本作の魅力を動画で綴る紹介映像も、同時に公開となりました。この動画には、前述の青い羽根や、様々な登場人物が顔を覗かせているので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。もちろん、大きな魅力となるキャラメイクやお店の様子なども描かれています。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=_YeTY9E4n_E

村に住む住人の数は、総勢100人にも上ります。村と言えども侮れず、交流だけでもたっぷりの手応えを感じられそうですね。

本作から醸し出される暖かい雰囲気は、居心地のよい村での生活を想像させてくれます。寒い時期だと外出は億劫になりがちですが、『ホームタウンストーリー』ならば、暖かいコタツに潜りながら、村での生活を楽しむことができますね。この冬に楽しむ一本として、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

『ホームタウンストーリー』は、2013年12月12日発売予定で価格は4,800円(税込)です。

(C)2013 TOYBOX Inc. All Rights Reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  9. 【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

  10. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

アクセスランキングをもっと見る