人生にゲームをプラスするメディア

1本約23円!22本のテーブルゲームを集めた『ゲームざんまい』3DSに登場 ― 定番ゲームを多数収録

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ゲームざんまい』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
ジグソーパズル
  • ジグソーパズル
  • ルード
  • マッチ3(上画面)
  • マッチ3(下画面)
  • チェッカー
  • ダイスファイブ
  • スライドパズル
  • ダイヤモンドゲーム
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ゲームざんまい』を配信すると発表しました。

『ゲームざんまい』は、22種類のテーブルゲームを収録したバラエティソフトです。「ジグソーパズル」「ナンバープレース」「バックギャモン」など人気ゲームを楽しむことができます。

各ゲームには「宇宙」「海賊」「花畑」の3つのテーマが用意されています。同じ種類のゲームでも、テーマを変えることで雰囲気が大きく異なり、新鮮な気分でゲームに臨めます。

また、一定の条件を満たしてゲームをクリアすることでトロフィーを手に入れることができます。各ゲームをやりこんで多くのトロフィーをゲットしましょう。

収録ゲームは以下の22種類です。

■収録ゲーム
・ジグソーパズル
タッチペンでピースを移動し、上画面と同じ絵を作り上げます。

・パイプシフト
パイプをつなぎ、左右のバルブに水が流れるようにします。

・ドミノ
相手の手牌を予測し、ジャマをしながら自分の手牌をすべて出します。

・ルード
サイコロを振って、自分の持つ4つの駒をゴールへ導きます。

・神経衰弱
少ないターン数で同じ絵柄のカードをすべて見つます。

・マッチ3
同じ色の玉を縦または横に3つ並べ、連鎖を使ってたくさん消します。

・ナンバープレース
縦・横・9つのマス目に同じ数が入らないようにすべてのマス目を埋めます。

・チェッカー
複数ある自分の駒を使って、相手の駒をすべて取ります。

・間違い探し
上の絵と下の絵を見比べて短い時間で間違いをすべて見つけます。

・ダイスファイブ
ダイスを振ってポイント表に合った組み合わせを見つけます。ダイスは3回まで振り直すことができます。

・コードクラッカー
ヒントをもとに、隠された4つの宝石をすべて当てます。

・マインスイーパー
地雷を爆発させないように、ヒントの数字をもとに地雷のないすべてのマスを開けます。

・スライドパズル
タッチペンでピースをスライドさせて、絵を完成させます。

・バックギャモン
相手よりも早くすべての自分の駒を盤上に上げます。

・ダイヤモンドゲーム
相手や自分の駒を飛び越えて、相手よりも先に陣地を移動します。

・4 in a row
相手のジャマをしながら、縦・横・斜めに自分の色を並べていきます。

・フリーセル
4つの空いたセルを使って、少ない手数ですべてのカードを数字順に並べます。

・シップエンカウンター
相手の戦艦の位置を予測して戦艦を全て撃沈させます。

・ナインメンズモリス
自分の駒を縦・横3つに並べ、相手の駒を取ります。

・ビーノ
表示された数字を、下の表から素早く見つけてチェックします。

・クロスサム
縦・横の合計が黄色いマス目の数値と合うよう、空いたマス目に数字を入れます。

・ペグソリティア
飛び越えた駒を取りながら、盤上のすべての駒を取り除きます。

1本あたり約23円、22本のゲームが楽しめるお手軽テーブルゲーム集。3DSにダウンロードしておいてみてはいかがでしょうか。

『ゲームざんまい』は、2013年11月27日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C) Joindots GmbH
Published in Japan by ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

    『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『スマブラSP』新CM「駆け抜ける篇」が公開―逆再生されたダッシュムービーも見れば2倍楽しめる!

    『スマブラSP』新CM「駆け抜ける篇」が公開―逆再生されたダッシュムービーも見れば2倍楽しめる!

  4. 『スマブラSP』地上戦特化型ファイター「リトル・マック」―進化した強力なK.O.技で勝負を決めろ!

  5. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  6. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  7. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  8. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

  9. 『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!アグレッシブ編

  10. 『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編

アクセスランキングをもっと見る