人生にゲームをプラスするメディア

任天堂、Wii Uと他機種間のクロスプラットフォームでのマルチプレイを認める

任天堂がWii Uと他機種間のクロスプラットフォームでのマルチプレイを認める発言をしていることがわかりました。

その他 全般
『Pure Chess』
  • 『Pure Chess』
  • 任天堂
任天堂がWii Uと他機種間のクロスプラットフォームでのマルチプレイを認める発言をしていることがわかりました。

海外のデベロッパーRipstoneは、チェスゲーム『Pure Chess』を現在PS3、PS Vitaにリリース中で、今後はWii U、3DS、iOSとAndroidにも配信を予定しています。海外サイト「EuroGamer」の記事によると、Ripstoneが『Pure Chess』に関してクロスプラットフォームでのマルチプレイを搭載することは可能かどうか、任天堂とソニーに問い合わせたところ、任天堂からは数日を待たずして「問題ありません。他のプラットフォームとWii U間のマルチプレイは可能です」と肯定する回答を得られたとのこと。ソニーからの回答はまだ得られていないようですが、プラットフォームの垣根なく楽しめるよう訴え続けていることが伝えられています。

インディーズの後押しなども含め、かつての規制緩和に積極的な印象を受ける任天堂。こうした接しやすい環境を提供することで、任天堂機に興味を示すデベロッパーが増えることに繋がるのかもしれません。
《Ami》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ニーア オートマタ』“2B”と“9S”の大型ドール「ドルフィードリーム」受注予約がアナウンス!

  2. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  3. 【週刊インサイド】『FGO』12月のアップデートで利便性が向上! 『スプラトゥーン2』の「メイン性能アップ」に迫る特集にも注目集まる

  4. 『FGO』マスター御用達なキャリーバッグが登場!デザインと機能性を両立で人理修復や空想切除が捗りそう

  5. ハリウッド実写映画『ソニック・ザ・ムービー』ポスタービジュアル解禁!青いシルエットが最高にクール

アクセスランキングをもっと見る