人生にゲームをプラスするメディア

『メトロイド』楽曲などで知られる田中宏和氏、故・山内溥氏に捧ぐリミックス楽曲を発表

かつて任天堂のコンポーザーを務めていた田中宏和氏が、故・山内溥氏を偲ぶリミックス曲を発表しています。

その他 全般
SoundCloudページショット
  • SoundCloudページショット
  • 『スーパーマリオランド』
かつて任天堂のコンポーザーを務めていた田中宏和氏が、故・山内溥氏を偲ぶリミックス曲を発表しています。

田中宏和氏は1980年から1999年まで任天堂に在籍したコンポーザーで、『バルーンファイト』、『メトロイド』、『スーパーマリオランド』などの音楽を手がけた人物です。現在は「ポケモンカードゲーム」などで知られるクリーチャーズの社長を務めているほか、「Hip Tanaka.β」というステージネームでチップチューン音楽アーティストとしても知られています。

そんな田中氏が、代表作である『メトロイド』と『スーパーマリオランド』の2つのリミックス楽曲をSoundCloudへ投稿。今月19日に惜しまれつつもこの世を去った、山内溥氏に捧げました。





SoundCloudの該当ページでは、田中氏が投稿した楽曲を通じて、世界中のユーザーが故・山内溥氏への感謝の言葉を投稿しています。音楽を聴きながら、ともに思いを馳せてみるのもいいかもしれません。
《Ami》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. スイッチで遊べる“体験版あり”の新作タイトル5選!購入に迷ったら、まずはお試しプレイでゲームとの相性診断を

    スイッチで遊べる“体験版あり”の新作タイトル5選!購入に迷ったら、まずはお試しプレイでゲームとの相性診断を

  2. 『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

    『ポケカ』新弾「Pokémon GO」に驚きの仕掛け―表面のシールを剥がせば…「メタモン」だー!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  5. タキオンは“白衣まとうピーチティー”!映画『ウマ娘 新時代の扉』×「JOYSOUND」コラボキャンペーンが開催へーコラボルームやウマ娘イメージのドリンクが登場

アクセスランキングをもっと見る