人生にゲームをプラスするメディア

『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』先行情報公開、大剣を背負ったエレンや銃をかまえるリヴァイをチェック

ストラテジーアンドパートナーズは、『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』公式ティザーサイトにて先行情報を公開したと発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
ゲーム画面
  • ゲーム画面
  • ゲーム画面
  • エレン 特務重騎兵
  • ミカサ 立体機動騎兵
  • サシャ 立体機動支援兵
  • ハンジ 研究調査兵
  • クリスタ 衛生兵
  • リヴァイ 上級勅令憲兵
ストラテジーアンドパートナーズは、『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』公式ティザーサイトにて先行情報を公開したと発表しました。

『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』は、原作コミック「進撃の巨人」の世界観や原作キャラクターの特徴をもとにした育成RPGブラウザゲームです。武器強化「クラフト」や仲間と一緒に巨人を駆逐する「巨人戦」など、オンラインゲームならではの要素を盛り込み、新たな進撃の世界を楽しめるゲームとして制作されています。

今回、 公式ティザーサイトにて公開された先行情報は、クラスチェンジやキャラクターイラストです。クローズドβテストに向けて、巨人を駆逐するための新たな力が明らかにされています。

■クラスチェンジ
・重装
巨人の攻撃に耐えるため、急所を中心に装甲で固めてた兵科。重装甲のため、機動性は悪く、立体機動装置の扱いと機動性は他の兵科には一歩劣ります。しかし、最前線では、他兵科よりも十二分に力を発揮できます。

・機動
一定数以上の巨人を撃破した兵から、特に立体機動装置の扱いに長けた者を選出した兵科。空気抵抗を抑える専用の装備をほどこし、ガス消費を維持したまま推力を増進する改修が施されています。中衛を最も得意としており、機動性を活かした攻撃が特徴です。

・狙撃
索敵ならびに、戦場の情報収集を任務とする兵科。有線通信など、逐次通信を取り合い、敵位置や敵状情報を報告し、各兵団の連携を補佐します。情報は兵士、兵団の生死を左右する非常に重要な役目であり、後衛での活躍を期待できます。

■クローズドβテストのテスター募集
クローズドβテストに向けて、テスターの募集をしています。募集人数は10,000名で、選考方法は抽選です。応募には、オンラインゲームポータル「GG」、もしくは「ニコニコアプリ」への会員登録が必要となります。

・募集期間:8月5日~8月19日10:00まで
・当選発表:8月20日
・クローズドβテスト実施期間:8月22日15:00 ~23:00まで
(クローズドβテスト終了後、クローズドβテストにおけるゲームデータはすべて消去されます)
『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』クローズドβテスター応募ページ

ストラテジーアンドパートナーズでは、クローズドβテストに参加した方からの意見・感想を募集しています。また、クローズドβテストは、サーバーの負荷確認やゲームバランスの確認、検証を行うことを主な目的としたサービスのため、快適なプレイができない場合があります。

この他にも、「公式Twitterフォロワーキャンペーン」を開催中です。クローズドβテスト参加特典や公式Twitterフォロワーキャンペーンについての詳細は、『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』公式ティザーサイトにて公開されています。

原作コミックにはない巨人との戦いが見られそうな『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』。お馴染みのキャラクターたちがどのような活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみです。

『進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE』は、2013年内サービス予定です。

(c)諫山創/講談社
(c)S&P・SKS Project
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. PC版『モンハン:ワールド』に受付嬢をぽっちゃり化するModが登場ー想像以上に太ましく

    PC版『モンハン:ワールド』に受付嬢をぽっちゃり化するModが登場ー想像以上に太ましく

  2. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

    スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  3. このブーム、何事!?まだ間に合う『刀剣乱舞-ONLINE-』講座…その魅力を徹底解説

    このブーム、何事!?まだ間に合う『刀剣乱舞-ONLINE-』講座…その魅力を徹底解説

  4. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  5. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  6. 宇宙人/怪獣/ロボの擬人化ゲーム『超銀河船団』会話シーンはフルボイスに!豪華イラストレーター陣も判明

  7. 【特集】『GWで一気にプレイしたい海外良質RPG』10選

  8. 五木あきら、うらまる、えい梨ら公式コスプレイヤーと会える!「G123コラボカフェ」の魅力をお届け

  9. 暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

  10. PC版『バイオハザード RE:2』4K/60fpsプレイ映像! 最高の恐怖を最高のビジュアルで…

アクセスランキングをもっと見る