人生にゲームをプラスするメディア

「ちゃんと」が問われる段取り力。できなければ…?『ピクミン3』切ない一幕も収録した新CM公開

任天堂は、Wii Uソフト『ピクミン3』の新たなTVCMを公開しました。

任天堂 Wii U
ピクミン大集合
  • ピクミン大集合
  • 問われる段取り力
  • 的確な指示を出しましょう
  • 現実と見まごうばかりの描写表現
任天堂は、Wii Uソフト『ピクミン3』の新たなTVCMを公開しました。

シリーズファンが待望した最新作『ピクミン3』が発売を迎えてから一ヶ月弱が過ぎ、本編のクリアを迎えた人も多いことと思います。本作の面白さは本編だけでなく、やり込み要素満載のモードも搭載しているので、今はそちらに熱中したり、また2周目3周目に挑んだりしていることでしょう。

ですが、まだ購入を迷っている方も少なくないのではと思います。『ピクミン』シリーズは長く売れ続ける傾向が強く、この盆休みに遊ぶソフトの候補に入れている社会人の方もいるのではないでしょうか。

そんな方の参考にもなる、『ピクミン3』の新たなTVCMが2本公開されました。1本目は、本作の全体的な流れや心構えなどの基本部分の紹介。そして2本目は、ピクミンたちをあなたがどう扱うのかが問われる内容となっています。

ピクミンが働き者なのは周知の事実ですが、ちゃんと働いてくれるかは、指示を出すあなた次第。ナレーションで語られる通り、「ちゃんと集める。ちゃんと投げる。ちゃんと攻めて、ちゃんと逃げる。そして見守る」ことが、非常に大事です。もし、ちゃんとできなければ……その結果もCMの中で公開されているので、覚悟を決めたら観覧ください。

なお、2本のCMを繋げて1本の動画として構成しているので、続けてご覧ください。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=-7Ui1UwIjAM

『ピクミン3』は、海外でも既に発売を開始しています。UKIEによる英国のウィークリーゲームチャートでは、初週に2位という位置につけ、好調なスタートを切りました。

世界規模に広がるピクミンの魅力と面白さ。この夏に遊ぶ一本として、候補に加えてみてはいかがでしょうか。

『ピクミン3』は好評発売中で、価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに5,985円(税込)です。

(C) 2013 Nintendo
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  2. スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

    スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  5. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  8. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  9. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  10. 元クイズガチ勢が挑む、スイッチ『もじぴったんアンコール』!文字をつないでいく気持ちよさを感じながら、言葉の海を存分に回遊してみた

アクセスランキングをもっと見る