人生にゲームをプラスするメディア

「ちゃんと」が問われる段取り力。できなければ…?『ピクミン3』切ない一幕も収録した新CM公開

任天堂は、Wii Uソフト『ピクミン3』の新たなTVCMを公開しました。

任天堂 Wii U
ピクミン大集合
  • ピクミン大集合
  • 問われる段取り力
  • 的確な指示を出しましょう
  • 現実と見まごうばかりの描写表現
任天堂は、Wii Uソフト『ピクミン3』の新たなTVCMを公開しました。

シリーズファンが待望した最新作『ピクミン3』が発売を迎えてから一ヶ月弱が過ぎ、本編のクリアを迎えた人も多いことと思います。本作の面白さは本編だけでなく、やり込み要素満載のモードも搭載しているので、今はそちらに熱中したり、また2周目3周目に挑んだりしていることでしょう。

ですが、まだ購入を迷っている方も少なくないのではと思います。『ピクミン』シリーズは長く売れ続ける傾向が強く、この盆休みに遊ぶソフトの候補に入れている社会人の方もいるのではないでしょうか。

そんな方の参考にもなる、『ピクミン3』の新たなTVCMが2本公開されました。1本目は、本作の全体的な流れや心構えなどの基本部分の紹介。そして2本目は、ピクミンたちをあなたがどう扱うのかが問われる内容となっています。

ピクミンが働き者なのは周知の事実ですが、ちゃんと働いてくれるかは、指示を出すあなた次第。ナレーションで語られる通り、「ちゃんと集める。ちゃんと投げる。ちゃんと攻めて、ちゃんと逃げる。そして見守る」ことが、非常に大事です。もし、ちゃんとできなければ……その結果もCMの中で公開されているので、覚悟を決めたら観覧ください。

なお、2本のCMを繋げて1本の動画として構成しているので、続けてご覧ください。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=-7Ui1UwIjAM

『ピクミン3』は、海外でも既に発売を開始しています。UKIEによる英国のウィークリーゲームチャートでは、初週に2位という位置につけ、好調なスタートを切りました。

世界規模に広がるピクミンの魅力と面白さ。この夏に遊ぶ一本として、候補に加えてみてはいかがでしょうか。

『ピクミン3』は好評発売中で、価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに5,985円(税込)です。

(C) 2013 Nintendo
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ポケモンセンターオンライン」でランダムなポケモンがトレーナーをお出迎え中!「サイホーン」に画面を割られるという被害も!

    「ポケモンセンターオンライン」でランダムなポケモンがトレーナーをお出迎え中!「サイホーン」に画面を割られるという被害も!

  2. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  3. 『スマブラSP』ゲーム概要を紹介する新映像が公開―発売前に全要素をもう一度おさらい!

    『スマブラSP』ゲーム概要を紹介する新映像が公開―発売前に全要素をもう一度おさらい!

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『スマブラSP』ファイターをサポートする強力アイテム「アシストフィギュア」―初登場の新キャラたちをまとめてチェック!

  6. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  7. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  8. 『ポケモン ピカ・ブイ』の魅力は声優陣も狙い打ち! 当時を思い出す梶裕貴、スイッチデビューの丸山有香─悠木碧は「そう、イーブイはいる…」と熱弁

  9. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

アクセスランキングをもっと見る