人生にゲームをプラスするメディア

富士フィルムの純利益は前年比6倍、ソフトバンクの営業益が初1兆円台へ―朝刊チェック(7/31)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

■日本経済新聞 13面
富士フイルムホールディングスが30日に発表した2013年4月~6月期連結決算によると、純利益が149億円で前年の6倍の数字となりました。売上高は10%増の5,687億円、うち液晶用フィルムの売上高は8%増の400億円で、北米・中国のテレビ需要の伸びに伴い、大型液晶向けを中心に好調であったと見られています。

■日本経済新聞 3面
30日、ソフトバンクは2014年3月期の連結営業利益が、初めて1兆円台に乗ると発表しました。社長・孫正義氏によると「海外の営業赤字を補い、連結でも1兆円に到達することが見えた」とのことで、競合のNTTも確実に抜くと予想されます。背景としては、スマホ・iPhoneを軸とする販売戦略の成果によるところが大きいそうです。

■日本経済新聞 35面
GPSや心拍数を計測できる機能などを搭載した高機能のスポーツ用腕時計が売れ筋です。2万円前後から3万円を超える高価なものまで好調に売れており、メガスポーツではGPS付きスポーツ腕時計の売上高が前年比3割増加しました。特に人気が高いのは、ナイキの「ナイキプラス・スポーツウオッチ・GPS」、ガーミンの「フォアアスリート10J」などです。
《井口 宏菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

アクセスランキングをもっと見る