人生にゲームをプラスするメディア

「ゲームセンターCX ファミコン30周年生挑戦SP」に10分の映像を加えた完全版を、8月8日に再放送(訂正)

ガスコイン・カンパニーは、7月18日に行った「ゲームセンターCX ファミコン30周年生挑戦SP」の内容に10分の映像を加えた完全版を、8月8日の25時からフジテレビONEにて放送します。

その他 全般
有野課長
  • 有野課長
  • 「ゲームセンターCX」番組ロゴ
ガスコイン・カンパニーは、7月18日に行った「ゲームセンターCX ファミコン30周年生挑戦SP」の内容に10分の映像を加えた完全版を、8月8日の25時からフジテレビONEにて放送します。

2013年の7月15日に生誕30周年を迎えたファミリーコンピュータを記念し、「有野の挑戦」などで知られる人気ゲームバラエティ番組「ゲームセンターCX」の有野課長が、同番組のスペシャル企画として、7月18日に生放送でゲームのクリアに挑戦しました。

そのスペシャル番組が、8月8日に再放送されます。しかし、ただの再放送ではありません。




本放送の時間から10分拡大し、新たなる映像を交えた完全版を放送するとのことです。7月18日に行われた生挑戦に、どのような場面が加わるのか。本放送を見逃した方だけでなく、すでに視聴した方もこの「新たなる再放送」をチェックしてみてください。

しかも、「ゲームセンターCX ファミコン30周年生挑戦SP」完全版の前には、通常放送の「ゲームセンターCX」、終了後には7月18日の深夜に関東ローカルで流れた「ゲームセンターCX 地上波生挑戦」の再放送が実施されます。通しで4時間40分にも及ぶ「ゲームセンターCX」の放送となるので、一気に見ようと考えている方は、体調管理を踏まえた上でご覧ください。

なお、今回の再放送はフジテレビONEでの実施となるため、環境が整っていない方は残念ですが視聴できません。追加の10分どころか、「ゲームセンターCX ファミコン30周年生挑戦SP」自体見られなかったという方も多いでしょう。

ですがもしWii Uをお持ちでしたら、完全版の視聴はできませんが、7月18日に行った本放送は「ニンテンドーeショップ」での再配信を近日予定しているとのことなので、2時間にも及んだ挑戦を楽しむことができます。よければこちらを観覧ください。

レトロゲームのクリアに敢然と立ち向かう「有野の挑戦」。毎回のように熱い展開となる課長の勇姿を見届け、暑い夏を吹き飛ばしましょう。

※お詫びと訂正
当初公開した記事につきまして、誤解を招く表現がございました。謹んでお詫び申し上げますとともに、訂正致します。
(誤)「2時間に及ぶ~」→(正)「2時間にも及んだ~」

(C)Fuji Television Network, inc. All rights reserved.
(C)2010 GASCOIN co.,ltd. ALL RIGHT RESERVED.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. コピー機でお手軽印刷できるボードゲーム!?自作ゲームが販売できるコンペティション「コンプリボトゲコンペ」も開催

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る