人生にゲームをプラスするメディア

『魔女と百騎兵』冒険の舞台「ミデア」の一端をご紹介、出演声優陣のコメントも到着

日本一ソフトウェアは、PS3ソフト『魔女と百騎兵』の最新情報を公開したと発表しました。

ソニー PS3
ウーズの森
  • ウーズの森
  • 『魔女と百騎兵』冒険の舞台「ミデア」の一端をご紹介、出演声優陣のコメントも到着
  • シシーテ戦場跡地
  • 『魔女と百騎兵』冒険の舞台「ミデア」の一端をご紹介、出演声優陣のコメントも到着
  • チョコラータ花里
  • 『魔女と百騎兵』冒険の舞台「ミデア」の一端をご紹介、出演声優陣のコメントも到着
  • チンクエ
  • 『魔女と百騎兵』冒険の舞台「ミデア」の一端をご紹介、出演声優陣のコメントも到着
日本一ソフトウェアは、PS3ソフト『魔女と百騎兵』の最新情報を公開したと発表しました。

『魔女と百騎兵』は、悪逆非道な「沼の魔女」が召還した使い魔「百騎兵」となり、魔女様の下僕として、宿命のライバル「森の魔女」を倒す使命を遂行するというアクションRPGです。

今回は、ちょっとダークで不思議な魅力を持つ冒険の舞台「ミデア」の情報が公開されました。ニブルヘンネはメタリカの暮らす沼の魔女邸がある地域です。百騎兵の冒険はここからはじまります。沼が発する瘴気により、あたり一帯はろくに生き物が住むことの出来ない地となっています。

ウーズの森はメタリカの暮らす沼に隣接する、緑深き森です。森の魔女によって治められており豊かな生態系を誇ります。人を襲う大型芋虫が出るという噂もあるとか。

ドーエンはヴァレンティーヌ領の端に位置する、人の暮らす村を有する一角。丘陵地や豊かな自然を有し、ヴァレンティーヌ領の中心地をニブルヘンネの沼から訪れるにはここを抜けていく必要があります。

チョコラータ花里は華の大公爵 ヴァレンティーヌのお膝元。この歓楽街を歩けば、魅力的な住人たちからめまいがするような「熱烈な歓迎」を受けます。

チンクエは街道沿いに森や谷が広がる地です。この地独自の水生植物『綿蛍』が群生する風景は、ことに美しく、その様を見たさに訪れる者も。北部は山に面し、雪が残る寒冷な気候です。

ヤプトラーカ渓谷はその昔、魔女たちが、異形のものとこの地で戦いを繰り広げたという伝説が残る、古の渓谷です。奥地には排他的な種族「翼人」が暮らしています。

テッタラ砂漠は強烈な日差しが注ぐ砂漠地帯です。砂に潜み、生き物を捕食する大型生物「砂食み」によって、砂漠を渡る者は常に命を脅かされる過酷な地。

シシーテ戦場跡地はかつて陰惨な戦争の舞台となった地です。今は多くの亡霊がさ迷う、と噂の、荒れ果てた土地が広がっています。

今回ご紹介したのは、さまざまな顔を持つミデアの一部。このほかにも目を見張るような地形や、仕掛けが百騎兵の進む先に次々と現れます。百騎兵とはくらべものにならない
大型・強力な敵も立ちふさがります。不死身の身体を武器に、いろんな戦い方で突破口を探りましょう。

また、本タイトルのキャラクターを演じる声優陣にコメントのコメントも到着しています。

■伊瀬茉莉也さん(メタリカ役)
【収録を終えての感想をお願いします。】
無事に録り終えてヨカッター!!ホッと安心しました。

【ご自身のキャラの印象や、魅力的だと感じたところをお聞かせください。】
メタリカはかなり傍若無人ですが一度仲間と認めたら世話を焼く姉御肌なところがあります。そこが好き!

【ファンの方にメッセージをお願いします。】
正義の味方ばかりがヒーロー・ヒロインじゃない!性格悪い・言葉使い汚い気に入らないとすぐ殴る!喧嘩上等な女の子メタリカの自分探し、野望を叶えるための冒険ストーリー、ぜひ一緒に楽しんで下さい。

■水橋かおりさん(テレッサ/ネザリア役)
【収録を終えての感想をお願いします。】
とても楽しく収録させていただきました。二役とも、全く個性が違う役柄だったのでやりがいがありました。

【ご自身のキャラの印象や、魅力的だと感じたところをお聞かせください。】
テレッサは小物丸出しなところが可愛いです。ネザリアは口数は少ないですが印象的な台詞が多くて面白いです。

【ファンの方にメッセージをお願いします。】
独特の世界観を楽しみながらプレイしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

【収録を終えての感想をお願いします。】
無事に録り終えてヨカッター!!ホッと安心しました。

【ご自身のキャラの印象や、魅力的だと感じたところをお聞かせください。】
メタリカはかなり傍若無人ですが一度仲間と認めたら世話を焼く姉御肌なところがあります。そこが好き!

【ファンの方にメッセージをお願いします。】
正義の味方ばかりがヒーロー・ヒロインじゃない!性格悪い・言葉使い汚い気に入らないとすぐ殴る!喧嘩上等な女の子メタリカの自分探し、野望を叶えるための冒険ストーリー、ぜひ一緒に楽しんで下さい。

■遊佐浩二さん(アルレッキーノ役)
【収録を終えての感想をお願いします。】
割と説明台詞が多かったので、特に集中力を必要とする収録でした。執事といっても、それほどかしこまったところばかりではないのでそこは助かりました(笑)でも結構ハードなお話ですので、収録していてぐっときてしまう部分もありいろいろな面で大変でしたね。

【ご自身のキャラの印象や、魅力的だと感じたところをお聞かせください。】
執事としてはちゃんとやっていると思うんですがどこか、空気の読めないというか、天然な感じもするところでしょうか。最初の方のエピソードでいきなりとんでもないシーンがあったり、正体について、謎めいたところがいいんじゃないかと思います。

【ファンの方にメッセージをお願いします。】
かなりショッキングなシーンもあり、気の抜けない展開になっています。最後までしっかりとプレイしてほしいゲームです。結末を見届けて下さい!

■藤村歩さん(ビスコ役)
【収録を終えての感想をお願いします。】
色々なキャラクターたちと出会って気持ちがどんどん変化していくし、状況も目まぐるしく移り変わっていくので、ビスコたちと一緒にヘトヘトになったりもしましたが、それがとても楽しくて、笑ったり叫んだり泣いたり…普段の自分には出せないようなセリフをたくさん喋れました!

【ご自身のキャラの印象や、魅力的だと感じたところをお聞かせください。】
犬のような外見と、真面目で真っ直ぐな性格はなんとなく合っているなぁと第一印象で思いました。本人はそれをとても悩んでいますが…(笑)メタリカとの友情を感じさせるシーンはいくつもありますが、かけがえの無い友を得て、その人のために自分の大切なものを投げうてる強い気持ちがあるビスコに、演じていて私自身憧れてしまいました。彼女に声の命を吹き込めてとても幸せです!

【ファンの方にメッセージをお願いします。】
ドラマチックで時に切なくなったり熱くなったり…キャラクター同士の掛け合いも面白くて、びっくりするような展開も待ってると思いますよ!みなさんに楽しんでプレイしていただけたら嬉しいです!

■たみやすともえさん(ルッキーニィ役)
【収録を終えての感想をお願いします。】
とてもかわいくて、一生懸命がんばる姿が印象的な半獣の子、ルッキーニィを担当出来て楽しかったです。私自身、話が進むに連れてルッキーニィの変化に驚きがあったので、きっと皆もびっくりさせられるんじゃないかなと思いますよ!

【ご自身のキャラの印象や、魅力的だと感じたところをお聞かせください。】
普段は、可愛くて、魔女様には翻弄されてて、でも魔女になりたくてミーハーで元気なんですが…何か、思い詰める程にルッキーニィは一生懸命です。そして、心の中では、沢山の理不尽と戦っている子です。そんな所を見てもらいたいです。

【ファンの方にメッセージをお願いします。】
こんにちは、またははじめまして。たみやすともえです。日本一さんの作品にはジグバトルヒーローズ以来久々の出演でとても嬉しいです!今回、本当にやりがいのある複雑な役をさせていただきました。ルッキーニィの気持ちがあなたの心に届けばいいなと願っています!

■松嵜麗さん(マーニィ役)
【収録を終えての感想をお願いします。】
ふう~、終わった~!(笑)楽しかった~!!

【ご自身のキャラの印象や、魅力的だと感じたところをお聞かせください。】
マーニィは沼の妖精で、明るくて表情がコロコロ変わって、前向きで、可愛いです(ハート)小さいですが、もしかしたら誰より精神年齢が高いのかなあと思ったりします。それゆえに?冷静にみてツッコむシーンが面白かったです。

【ファンの方にメッセージをお願いします。】
キャラクターも可愛くて、内容も盛りだくさん!独特の世界観にも引き込まれちゃうと思います。発売を楽しみにしててくださいね!私も早くやりたいです♪

■水原薫さん(百騎兵役)
【収録を終えての感想をお願いします。】
「百騎兵」って、漢字を見ても、音で聞いても、屈強な厳つい兵士のイメージしかなくて、私に演じられるか不安でしたけど、そんな心配をしていた自分を忘れてしまうほど、楽しい収録でした。

【ご自身のキャラの印象や、魅力的だと感じたところをお聞かせください。】
百騎兵は、無邪気でポップで素直。台詞は濁音で短いですけど、それがたまらなく可愛い。危なっかしくてほっとけないし、演じている私ですら母性をくすぐられました。

【ファンの方にメッセージをお願いします。】
ぽくっ ぱきゃ ぱぱぁく ぴぎ。くっぴぃ~?るきゅう うぃるぴぃ とぅるぅ つわっぷ きゃくぺぃ!(訳:実は、もう一キャラ演じさせて頂いております。分かったかな~?そのキャラ共々、百騎兵を宜しくお願いします!)

■佐倉紗織さん(コリゴン役)
【収録を終えての感想をお願いします。】
コリゴンちゃんの台本には、わたしが「生まれて初めて口にする言葉」が沢山あり、最初は少し戸惑ってしまいました(笑。でも、あたたかいスタジオの空気の中とても楽しく演じることができました!ありがとうございました。

【ご自身のキャラの印象や、魅力的だと感じたところをお聞かせください。】
まず、なんといっても見た目と動きの可愛さ! そして、ああなってからの。。。ギャップに驚きながらもキュンとしました。「はぎゃっ!」というやられボイスがちょっぴりお気に入りなので、ぜひいっぱいやっつけてください!?

【ファンの方にメッセージをお願いします。】
素晴らしい作品に出演することができて、光栄です!わたし自身も「魔女と百騎兵」の世界の中で、魔女様や百騎兵、コリゴンちゃんたちといった魅力的なキャラクターに会える日が待ち遠しいです。みなさんもぜひゲームをゲットして、遊んでくださいね!

■寺川愛美さん(ミールさん役)
【収録を終えての感想をお願いします。】
とても個性的なキャラクターなので、とにかく楽しく収録できました。「にこっ」というセリフをどれだけ可愛く言えるか、自分との戦いでした(笑)

【ご自身のキャラの印象や、魅力的だと感じたところをお聞かせください。】
普段の口調と、そうじゃない時のギャップが魅力です!ふんわりした可愛い見た目からは想像できない単語が飛び出してくるので、楽しみにしていてください!

【ファンの方にメッセージをお願いします。】
五寸釘やら不思議な口調やら、なにかとミステリアスなミールさんを精一杯演じました!どうぞよろしくお願いします!にこっ!


『魔女と百騎兵』は7月25日発売予定。価格は、通常版が7,140円(税込)、ダウンロード版が6,000円(税込)、初回限定版が10,290円 (税込)となっています。

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  3. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  4. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  5. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  6. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  7. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  8. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  9. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  10. なぜこれほどまでに面白い? ホラーゲームの金字塔『SIREN』の人気の秘密は“ループ”にあり!

アクセスランキングをもっと見る