人生にゲームをプラスするメディア

「秘密のメモ」を集めると・・・宮本茂氏、『ピクミン3』の隠し要素について示唆

任天堂 Wii U

『ピクミン3』パッケージ
  • 『ピクミン3』パッケージ
任天堂の宮本茂氏が、13日に発売されたばかりのWii Uソフト『ピクミン3』の隠し要素の存在について明らかにしています。

これは宮本氏がMiiverseページ上に投稿したコメントから判明したものです。

本作のストーリーモードの各ステージ中では、用途不明の「秘密のメモ」を見つけることができますが、その「秘密のメモ」は10枚揃えるとなんと一つの暗号が完成するとのことで、「揃ったら書き留めておいてください。」とコメントしています。

このメモが何を意味するのか詳しい事は分かりませんが、何かしらの隠し要素の解放が行なえるアンロックコードのようなものである可能性も否定できません。
この「秘密のメモ」の詳細な使い道は後日発表予定。それまでに、クリアしてしまった人も改めてプレイし直してみるのもいいかもしれませんね。

Wii Uソフト『ピクミン3』は現在好評発売中で、価格は5,985円(税込)です。

(C)2013 Nintendo
《Ami》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

    『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  2. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  3. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

    「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  4. 任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる

  5. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

  6. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?

  7. 「『ドラクエXI』が楽しみすぎる人たち」なCMに中村勘九郎や唐沢寿明などが出演─“ドラクエ”エピソードも披露

  8. このビッグウェーブを見過ごすな! 『スプラトゥーン2』発売後3日間は「サーモンラン」の募集が高頻度に

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』グッズ&イベント情報まとめ ─ ゲームの外でもイカの世界を楽しもう!

  10. 海外レビュー速報『スプラトゥーン2』

アクセスランキングをもっと見る