人生にゲームをプラスするメディア

「秘密のメモ」を集めると・・・宮本茂氏、『ピクミン3』の隠し要素について示唆

任天堂 Wii U

『ピクミン3』パッケージ
  • 『ピクミン3』パッケージ
任天堂の宮本茂氏が、13日に発売されたばかりのWii Uソフト『ピクミン3』の隠し要素の存在について明らかにしています。

これは宮本氏がMiiverseページ上に投稿したコメントから判明したものです。

本作のストーリーモードの各ステージ中では、用途不明の「秘密のメモ」を見つけることができますが、その「秘密のメモ」は10枚揃えるとなんと一つの暗号が完成するとのことで、「揃ったら書き留めておいてください。」とコメントしています。

このメモが何を意味するのか詳しい事は分かりませんが、何かしらの隠し要素の解放が行なえるアンロックコードのようなものである可能性も否定できません。
この「秘密のメモ」の詳細な使い道は後日発表予定。それまでに、クリアしてしまった人も改めてプレイし直してみるのもいいかもしれませんね。

Wii Uソフト『ピクミン3』は現在好評発売中で、価格は5,985円(税込)です。

(C)2013 Nintendo
《Ami》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

    『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

  2. スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

    スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

  3. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

    任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  9. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  10. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

アクセスランキングをもっと見る