人生にゲームをプラスするメディア

アイドルと一緒にクマもプロデュース!?『クマ・トモ』公式サイトで「アイマスライブ応援PV」公開

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』公式サイトを更新し、新たなムービーを公開しました。

任天堂 3DS
『クマ・トモ』公式サイトスクリーンショット
  • 『クマ・トモ』公式サイトスクリーンショット
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『クマ・トモ』公式サイトを更新し、新たなムービーを公開しました。

『クマ・トモ』は、おしゃべりするクマのぬいぐるみと親友になれるゲームです。おしゃべりをしたり、食事を作ってあげたりしながら、一緒に生活をしていると、クマはプレイヤーに質問をしてきます。プレイヤーが質問に答えると、クマがどんどんプレイヤーのことを覚えていき、友達のようなおしゃべりをしてくれるように。仲良し度が上がると、クマはプレイヤーのことが大好きになります。

公式サイトの更新により、公開されたムービーは、765プロのプロデューサーさんたちに送る「アイマスライブ応援PV」です。「プロデューサーさん、しんゆうですよ!しんゆう!」と『アイドルマスター』のプロデューサー向けて、『クマ・トモ』をアピールする内容となっています。そのため、ムービー内のクマの名前は「ミキ」。アイマス登場キャラクターの星井美希をイメージしていることは、名付けシーンで3DS本体の横から、星井美希が顔を出すことからもわかります。

クマはかなりプレイヤーと親しくなっているようで、「プロデューサがスキなお歌の名前を教えてくれる?」というクマ問いかけに対して、プレイヤーがアイマスの楽曲「キラメキラリ」を入力すると、「うふふ、ナムコエンジェルとおどりながら、歌っちゃったりするのかな」と答えてくれます。さらに、「おはよう!!あさごはんのお歌はおいしいキモチになるし でこちゃんが歌う歌は、楽しいキモチになるの!」という言葉も。ミキらしく、水瀬伊織をデコちゃん呼びするあたりが憎いです。この他にも、クマは、さらりとアイマスの知識を披露してくれますので、ぜひPVをチェックしてみてください。



覚えた言葉をすべて声に出しておしゃべりしてくれるクマと、楽しいアイマス談義をしてみたいと思った方は、アイドルと一緒にクマもプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

『クマ・トモ』は、好評発売中で価格は4,980円(税込)です。

(C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc.
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?

    『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?

  3. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

  4. 『あつまれ どうぶつの森』公式の「Ninten島」は“あえて地味に見せかける技術”がすごい! 夢を使って訪問してみよう

  5. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  6. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  7. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  8. もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK

  9. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  10. 『あつまれ どうぶつの森』イラストレーター「カナヘイ」さんの島が真似したくなるテクニック満載ですごい!夢のおかげで誰でも行けるぞ

アクセスランキングをもっと見る