まずゲームメディアとして明確に「ジャパン」ではないと断言できるのは、『セインツロウ4』を出展していた米国のパブリッシャーDeep Silver。最近は『Dead Island』をヒットさせたり、『セインツロウ』のVolitionをTHQの競売で取得したりとイケイケですが、余り日本要素はありませんね。ただ、グラスホッパーの開発する『KILLER IS DEAD』の欧州での販売権を獲得していて、そこは「ジャパン」です。
音楽ゾーンから聴こえる韓国語。これは噂のK-POPに違いありません。女の子たちがキャーと騒ぎながらBIGBANGのPVに見入ってます。お店も「ASIA WORLD MUSIC」という名前で確信的にK-POPを売っている人たちでした(J-POPもある)。お隣の「TAIYOU」というお店も「KPOP & JPOP」と打ち出して盛況のようでした。しかしお店のロゴ、日の丸と太極旗を合わせたようなデザインですが、大丈夫なのでしょうか?