人生にゲームをプラスするメディア

『ガイストクラッシャー』守られるのではなく、誰かを守る道を選んだ「主要キャラ」と「巨大ガイスト」の詳細判明

カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『ガイストクラッシャー』の主人公「白銀レッカ」を始め、主要キャラクターの情報を公開しました。

任天堂 3DS
フォームチェンジを駆使しろ
  • フォームチェンジを駆使しろ
  • 激アツバトルが楽しめます
  • オンミョウ・ヤタガラス
  • 爪とくちばしが脅威です
  • 巨大ガイストに立ち向かえ!
  • 主人公と仲間たち
  • ウェポンフォーム時
  • 白銀レッカ
カプコンは、ニンテンドー3DSソフト『ガイストクラッシャー』の主人公「白銀レッカ」を始め、主要キャラクターの情報を公開しました。

「武装!変形!収集!」の楽しさを三本柱に、カスタマイズから熱いバトルまでを贅沢に楽しめる『ガイストクラッシャー』。「ガイスト」と呼ばれる金属生命体と戦うために、ガイストの力を自ら身にまとう「ガイストクラッシャー」と呼ばれる戦士達が、己の身を削りながらも立ち上がり、意思と覚悟を武装にのせて戦う、激烈アクションゲームです。

そんなゲームに相応しい主人公と仲間達の詳細が、このたび公開されました。まだ少年と呼べる年頃でありながら、守られるのではなく、誰かを守る道を選んだ彼ら。その表現の仕方こそ違えども、ガイストギアで武装し戦場へ駆けつける、熱いハートの持ち主たちとなります。

■「ご飯大盛り!元気特盛り!」 ─ 白銀レッカ(炎属性)
『ガイストクラッシャー』の主人公であり、鉄鋼中学校に通う中学一年生。実家が弁当屋なためか、ご飯が大好物の大食漢。とある事件に巻き込まれる形で、ガイストクラッシャーとしての道を歩むことになりますが、少年の瞳は常にまっすぐ前を見つめています。

炎のハートの原動力は、たぎる熱血の心か、それとも大盛ご飯なのか。どちらだとしても、レッカの行く手を遮る者は、彼の爆炎から逃れられぬ運命でしょう。

■「キミ、ゴールデンだね」 ─ 金剛時ハヤト(風属性)
若き武道家であり、正義を貫くガイストクラッシャー。頭脳派で、常に理性的な戦い方を心がける彼は、レッカとは対照的ながらも、よき先輩であり友人でもあります。

風は止まれば力を失いますが、進化を止めないハヤトの黄金の翼は、常に新たな風を巻き起こします。その、頭脳に裏付けられた理性によって。

■「拙者とか言うかっつーの!」 ─ 真銅クラマ(地属性)
ガイストクラッシャーを生業とする若き忍者。だが、忍びらしからぬ軽い口調と偏屈な性格をしており、レッカを強くライバル視しています。

手段を選ばぬ彼の振るまいは、性格ゆえか、負けられない戦いという覚悟からか。その真相はゲームの中で語られるのかもしれません。

■「これで・・・終止符だ」 ─ シレン・クォーツハート(氷属性)
冷静沈着で感情を表に出すことのない、一匹オオカミのガイストクラッシャー。彼の素性には謎に包まれたものが多く、過去も目的も秘められています。

冷静かもしれませんが、冷酷ではなく。感情を出すことがないのは、感情がないことではなく。絶対零度の貴公子が胸の奥に潜めているのは、決して氷ばかりではないのでしょう。


個性的な彼らが身に纏う、可変武装ガイストギアには、大きく分けて2つの使い方があります。ギアで全身を覆う「メイルフォーム」は、攻守ともにバランスの取れた格闘タイプ、ギアを巨大な武器と化す「ウェポンフォーム」は、攻撃に特化した戦闘タイプです。フォームチェンジをすることで攻撃方法も変わるので、使いこなしてバトルを有利に進めましょう。

しかし、彼らの勇気とガイストギアを合わせても、なお手強く立ちはだかる巨大ガイストが存在します。最初にレッカの前に現れるのは「テッコウ・リュウジン」。リュウの姿をしたこのガイストは、神々しさまで感じられるような迫力を醸し出しています。このガイストと戦うには、恐れず立ち向かう強い心が必要でしょう。

もちろん、テッコウ・リュウジン以外にも、様々なガイストが登場します。「オンミョウ・ヤタガラス」と呼ばれるガイストは、日本神話のヤタガラスと酷似しており、鋭い爪とくちばしで、ガイストクラッシャー達を追いつめます。

強大な敵もいますが、頼もしい仲間も揃っており、敵味方が入り乱れる激戦バトルが待っている『ガイストクラッシャー』。爆アツ武装アクションに挑む準備を整え、新たな続報をお待ち下さい。

『ガイストクラッシャー』は、2013年冬発売予定で価格は未定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  5. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  6. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  9. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  10. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

アクセスランキングをもっと見る