人生にゲームをプラスするメディア

今度はピーチ姫のお城!不動産屋が査定額を発表

ハイラル城の価格を算出した不動産屋が、今度はピーチ姫のお城の査定額を計算しています。

任天堂 Wii U
ピーチ姫のお城の査定額
  • ピーチ姫のお城の査定額
ハイラル城の価格を算出した不動産屋が、今度はピーチ姫のお城の査定額を計算しています。

今回の査定額も前回のハイラル城と同様、位置、サイズ、比較可能な建物から計算しています。ピーチ姫の住む宮殿近くには、山や丘、滝があり、とても日当たりがよいことが推測されますが、そのような条件で探すと100万箇所にもなってしまうようです。そこからさらに場所を特定するための条件を考えてみたところ、「キノコだ!」と閃いたそうです。そうですピーチ姫はキノコ王国のプリンセスなのです。

ゲームに登場するキノコは赤く、そして白い斑点が特徴です。このようなキノコをリアル世界で探してみたところノルウェーに類似のものを発見することができました。そして、いくつかのヒントを元に考えてみたところ、ピーチ姫のお城があるのはノルウェーの北西にあるオスロの草原で、近くには山がそびえているという結論に達しました。ちなみに、かなりの一等地だそうです。

次にお城のサイズの算出ですが、これは正面玄関のドアのサイズを推測し、そこから計算したようです。1階および2階は139,968平方フィート(13,003平方メートル)、地下のダンジョンは132,300平方フィート(12,291平方メートル)、それに各タワーを加えると計約453,060平方フィート(42,0903平方メートル)であることが判明しました。

このサイズに近いお城は、世界で14番目に大きいイタリアのカゼルタ城です。また、某魔法魔術学校のあるホグワーツ城も同じぐらいの大きさだということです。つまりピーチ姫の居城はかなりの大きさであることがわかります。

これらの情報を元に、最終的に算出した査定価格はなんと 950,972,940ドル!10億ドル近い価格となっています。そして気になる日本円のお値段は、本日のレートで約954億円。以前のハイラル城の査定額が1億1380万7400ドルでしたので、それをはるかにしのぐ価格であるという結果に終わりました。

ピーチ姫ってすごいお家に住んでるんですね。彼女がしばしばさらわれるのは、仕方がないことなのかもしれません・・・。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに

    【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

    『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  3. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  4. 『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で配信して欲しいタイトル1位は『MOTHER2』!人気タイトル勢揃いな読者の熱い思いをお届け【読者アンケート】

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. 『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!

  7. 『トルネコ』や『シレン』が好きな人にとって『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』は実際どうなの?ローグライク好きなら遊ばないともったいない!

  8. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  9. 『パワプロ2022』でも飛び出す「フラスコ」発言!魅惑のスタイルをイジられる早川あおい

  10. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

アクセスランキングをもっと見る