人生にゲームをプラスするメディア

ゼルダシリーズの青沼英二氏、『スカイリム』から受けたインスピレーションに着目

ゼルダシリーズのプロデューサーである青沼英二氏が、あの人気海外RPG『スカイリム』のファンであることが判明。そこから受けたインスピレーションについてコメントしています。

その他 全般
『ゼルダの伝説 風のタクト』
  • 『ゼルダの伝説 風のタクト』
  • 『スカイリム』
ゼルダシリーズのプロデューサーである青沼英二氏が、あの人気海外RPG『スカイリム』のファンであることが判明。そこから受けたインスピレーションについてコメントしています。

海外サイトのインタビュー記事によると、青沼氏はインスピレーションを受けたタイトルとして『スカイリム』の名をあげ、ゼルダファン達の『スカイリム』の体験で好きなものは何かということに興味があると発言。

技術的な面ではなく、そのゲームの何が自分を感動させたのか。そして、どうしたらこういった感情を自分が作ったゲームを遊んでくれるユーザーに届けることができるかどうかについて考えており、ゲームを制作する際はこういった事柄を考慮にいれたいという旨を話したということです。

『スカイリム』は非常に高い自由度によって世界中で人気を博しているオープンワールドRPGです。このゲームがもたらす感動が、今後氏が手掛けるゲームに、そしてゼルダシリーズに何らかの影響を与えることになるのでしょうか。要注目となりそうです。
《Ami》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 中国レイヤー・楚楚子、『鬼滅の刃』から『FGO』『ひぐらし』『チェンソーマン』まで美麗コスプレ披露!【写真38枚】

    中国レイヤー・楚楚子、『鬼滅の刃』から『FGO』『ひぐらし』『チェンソーマン』まで美麗コスプレ披露!【写真38枚】

  2. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  3. 昨年話題となった『ファイナルソード』開発元が「発売に関しての良い知らせ」を予告

  4. 【コスプレ】『FGO』マリー・アントワネットの気品あふれる佇まいが映える!チャペル撮り下ろしの礼装が優雅【写真15枚】

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る