人生にゲームをプラスするメディア

ゼルダシリーズの青沼英二氏、『スカイリム』から受けたインスピレーションに着目

その他 全般

『ゼルダの伝説 風のタクト』
  • 『ゼルダの伝説 風のタクト』
  • 『スカイリム』
ゼルダシリーズのプロデューサーである青沼英二氏が、あの人気海外RPG『スカイリム』のファンであることが判明。そこから受けたインスピレーションについてコメントしています。

海外サイトのインタビュー記事によると、青沼氏はインスピレーションを受けたタイトルとして『スカイリム』の名をあげ、ゼルダファン達の『スカイリム』の体験で好きなものは何かということに興味があると発言。

技術的な面ではなく、そのゲームの何が自分を感動させたのか。そして、どうしたらこういった感情を自分が作ったゲームを遊んでくれるユーザーに届けることができるかどうかについて考えており、ゲームを制作する際はこういった事柄を考慮にいれたいという旨を話したということです。

『スカイリム』は非常に高い自由度によって世界中で人気を博しているオープンワールドRPGです。このゲームがもたらす感動が、今後氏が手掛けるゲームに、そしてゼルダシリーズに何らかの影響を与えることになるのでしょうか。要注目となりそうです。
《Ami》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「自分が開発するゲームのコスプレをしたい」と語る中国から来た19歳の美少女レイヤー【インタビュー】

    「自分が開発するゲームのコスプレをしたい」と語る中国から来た19歳の美少女レイヤー【インタビュー】

  2. 【昨日のまとめ】全176Pの「3DSオールソフトカタログ」付きプリペイドカードを購入レポ、『ロックマン11』炎の拳法家「トーチマン」、『ゼルダの伝説』仕様のNew 2DS LL…など(7/20)

  3. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  4. これであなたも勇者に!?『ゼルダの伝説』仕様のNewニンテンドー2DS LLなど、限定グッズが予約受付中

  5. 『FGO Arcade』稼働準備キャンペーンを開催! 最新情報を届ける「稼働直前スペシャル」も実施

  6. 『FGO』セイバー/アルトリア〔オルタ〕&キュイラッシェ・ノワールのスケールフィギュアが予約受付スタート!「鳴け。地に堕ちる時だ――」

アクセスランキングをもっと見る