これは、「Reggie's E3 Welcome Video」と題し、Facebookで公開された3分程度の動画で、任天堂がなぜ今年のE3で大規模なプレスカンファレンスを行わず、かわりにストリーミング放送などを通じての情報発信を選んだかについてReggie社長があらためて説明したものです。
動画の中でReggie社長は、「変化は人々をナーバスにさせるが、情報を広くシェアするためにはこれが最善の方法である」と、ソーシャルメディアを通じての情報発信について述べています。
このような方法は、これまでの一般的なアプローチとは異ってはいるものの、今回の選択は最善の方法だと考えており、任天堂は驚きと喜びをファンたちにもたらすことができる新しい道を常に探していると語っています。
E3に出展されたタイトルを試せるのは、ほとんどがメディアの人間であるため、任天堂はそこにゲーマーを含めるよう仕組みを変えようとしています。なお、今年はその一環として、「Best Buy」の各支店で出展タイトルが公開される予定です。
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