人生にゲームをプラスするメディア

ナンジャタウンが7月11日12時にリニューアルオープン ― 餃子スタジアムや新アトラクションなど詳細判明

ナムコは、「ナムコ・ナンジャタウン」を新名称「ナンジャタウン」に改め、2013年7月11日(木)12時にリニューアルオープンすると発表しました。

その他 全般
ナンジャタウン 新エントランス
  • ナンジャタウン 新エントランス
  • 魔法体験!マジカル学園
ナムコは、「ナムコ・ナンジャタウン」を新名称「ナンジャタウン」に改め、2013年7月11日(木)12時にリニューアルオープンすると発表しました。

「もっとつながるテーマパーク」を目指し、「Emotional Link」をリニューアルコンセプトに据えて名称が「ナンジャタウン」に改められました。これに合わせて、新アトラクションや、ナンジャ餃子スタジアム、福袋デザート横丁の登場、リニューアルコンセプトを体現した「ナンジャマイページ」、新ストーリーに関わる新たなキャラクターの登場などが決定しました。

■新アトラクション 魔法体験!マジカル学園
利用料金:800円
全身を覆う映像による深い没入感と、床面の振動によるリアル体験、参加者同士の協力プレイによるインタラクティブシステムが合体した、ナンジャタウンオリジナルの擬似体験型アトラクショです。新街区「ドッキンガム広場」にある魔法学園「マジカル学園」の見習い魔法使いとなって、魔法の杖を使って邪悪なものを明るく楽しいものへと変化させる遊びの魔法「遊魔法」を操りましょう。仲間と一緒に空とぶ教室に乗り、最恐のドラゴン「ワルーガ」が待つ森へ出発!

■リニューアルアトラクション 爆裂!蚊取り大作戦
利用料金:800円
人気アトラクション「蚊取り大作戦」が進化して登場します。以前にも増して凶暴に進化したアマゾン蚊を駆除するため、伝説の男「爆裂ジョー」を呼び寄せました。爆裂ジョーから秘伝「爆裂打ち」を伝授してもらい、アマゾン蚊に立ち向かう爽快感のあるシューティングライドアトラクションです。

■リニューアルアトラクション 銭湯クイズどんぶらQ
利用料金:600円
人気アトラクション「ご当地すごろくじゃらんツアーズ」が進化して登場します。お子様から大人まで、誰でも参加できる「町内クイズ大会」を開催。ユラユラ揺れる「たこ」や「かえる」のライドに乗りながら、クイズ番組をライブ感覚で体験できるクイズライドアトラクションです。

■ナンジャマイページ
「バンダイナムコID」と、ナンジャタウンのチケットを通じて、入園した方全員が、WEB上に自分専用の「ナンジャマイページ」を持つことができます。「バンダイナムコID」は無料で登録でき、バンダイナムコグループの様々なWeb上サービスを利用できる便利な共通アカウントです。ナンジャマイページでは、入園記録やアトラクションでの遊戯記録、ランキングが閲覧できるなど、ナンジャタウンでの体験を記録することによる新しい遊びで、いつでもどこでもナンジャタウンとつながることができます。
アトラクションの遊戯結果を記録し、ナンジャマイページのデータを手軽に更新できるICカード「ナンジャリンクカード」も登場。アトラクションの続きが遊べるコンティニューカードとしても利用できます。ナンジャマイページの登録後は、このカード1枚で記録データの更新ができます。リニューアル前の「ガウストパニック」、「幸せの青い鳥」の遊戯結果が記録されたチケット・記録カードをお持ちの方は、ナンジャリンクカードにデータを移行する事で、継続して遊ぶことが可能です。ナンジャリンクカードの価格は500円となっています。

■ナンジャアプリ
スマートフォンを利用したナンジャタウンをもっと楽しむためのアプリも登場します。第一弾の遊びのコンテンツとして、スタンプを集めるアトラクション「ナンジャビザ」が進化して登場。園内各所でデジタルスタンプを集めることでリアルとアプリが融合し、今までにない新しい楽しさが体験できます。ナンジャアプリはナンジャマイページともつながり、今後は新しいコンテンツの登場も予定されています。アプリのダウンロードは無料です。

■ナンジャ餃子スタジアム
「池袋餃子スタジアム」が「ご当地餃子の共演」を新たなコンセプトに据え、名称も新たに「ナンジャ餃子スタジアム」としてリニューアルオープンします。これまで10年間運営されてきた「餃子スタジアム」の実績と経験からご当地餃子四天王が選定されたほか、人気ご当地餃子の夢のコラボレーションにより、食べ比べができる4つのテーマ店舗をあわせ、合計8店舗で、14の名店の味を楽しめます。テーマ店舗では、日本三大中華街の餃子や、宇都宮と浜松の餃子が1皿で食べ比べできるなど、ご当地餃子の名店が集い、つながることで更なるおいしさを楽しめます。

■福袋デザート横丁
「福袋七丁目商店街」には、デコレーションされたデザート「デコデザート」を通年提供する「福袋デザート横丁」が新登場します。「デコデザート」づくりに定評のある職人が織り成す、動物などをモチーフにしたケーキやアイス等で、思わず誰かに伝えたくなるおいしさと驚きを体験できます。プリン&チーズケーキのお店「Deco&Deco」は東京初出店となります。

また、リニューアルオープン当日の開園前には、ナンジャタウンエントランス前にて、シンボルキャラクターであるナジャヴ、ナジャミーと新キャラクターが初登場し、セレモニーも開催されることが予定されていますので、お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてください。

(C)NAMCO LIMITED,Proprietary and Confidential
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 『ポケカ』初心者&復帰勢は「C」カードにご注意!保護者も知るべき、1月14日からのレギュレーション変更

  4. 2024年4月発売おすすめのタイトル5選!鳥山明の『SAND LAND』やサガシリーズ最新作などキラリと光るゲームが続々

  5. 『ドルフロ』ダメージを受けた「Am RFB」がフィギュアに!破れた服と、余裕の“舌ペロ”がアンバランスな美しさを生む

  6. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  7. 過激コスプレにドキッ!競泳水着から清楚系お姉さんまで目白押し!「コスケット」人気コスプレイヤー&グラビアモデルまとめ【写真35枚】

アクセスランキングをもっと見る