人生にゲームをプラスするメディア

『討鬼伝』の武器アクション紹介ムービー&ストーリー・会話イベントなどを含む最新情報が公開

PS Vita/PSP共にアクション体験版が配信され、プレイしたユーザーからの評判も上々の『討鬼伝』ですが、武器アクションを紹介するムービー、ストーリー・会話イベントシーンなどを含む、最新情報が公開されました。

ソニー PSV
ストーリー その1
  • ストーリー その1
  • ストーリー その2
  • ストーリー その3
  • ストーリー その4
  • ストーリー その5
  • ストーリー その6
  • ストーリー その7
  • ストーリー その8
PS Vita/PSP共にアクション体験版が配信され、プレイしたユーザーからの評判も上々の『討鬼伝』ですが、武器アクションを紹介するムービー、ストーリー・会話イベントシーンなどを含む、最新情報が公開されました。

【ストーリー:序章 / 会話イベント】
古より、“鬼”と呼ばれる異形の存在と戦う者たちがいた。彼らを称して「モノノフ」(鬼ノ府)という。千年の長きに渡り、「モノノフ」は歴史の影で人の世を守り続けてきた。しかし、太平の時代の末、突如、大いなる災厄が訪れる。時が歪み、天地が裂け、各地に異界が出現……。かつてない大量の“鬼”があふれ出したのである。

多くの土地が“鬼”に飲み込まれる中、「モノノフ」は生き残った人々を里に迎え入れ、“鬼”に立ち向かった。七日七晩……短くも熾烈な戦いの後、かろうじて人間の勢力圏を守り通した。後に「オオマガドキ」と呼ばれるこの災厄を経て、「モノノフ」は人の世を守り、治める組織として、歴史の表舞台に立つこととなった。

それから八年―――いまだ終わらぬ“鬼”との戦いの最前線に、新たな戦士が派遣さえる。人の世を滅びから守るため、モノノフたちよ、“鬼”を討て!

・会話イベントシーンでは、ウタカタの里の新米モノノフとして歩み始めた主人公(プレイヤーキャラクター)が、仲間のモノノフや里の住人たちと交流し、信頼を深めていくこととなります。

■拠点 禊場
里の端にある、清澄な滝が流れる泉。モノノフは、ここで身を清める。男女で利用時間が分かれているが……。

【新たな“鬼”】
・火凶鳥(ヒノマガトリ)
四つの羽を持ち、空を自由に舞う大型の“鬼”。炎の力を身に宿し、灼熱の吐息で敵を焼き焦がす。異界の「領域」を飛び越えて飛来することがあり、突然の襲撃を受けて滅びた里もある。

・鬼火(オニビ)
燃え盛る炎に包まれて宙を漂う小型の“鬼”。普段はあまり動かず、周囲を伺うような行動を取ることから、物見のような役割を担っていると考えられている。強力な火炎を吐き出すため、不用意な接近は命取りになる。

・陰摩羅鬼(オンモラキ)
大きな耳で羽ばたき、飛行する小型の“鬼”。距離をとれば雷球を吐き出し、接近すれば鞭のような尾を叩きつけてくる。群れで行動する姿を見かけた際は、慎重な対処が求められる。

【新たなミタマ】
・聖徳太子「古」
戦闘スタイル:隠(おん)

・足利尊氏「武」
戦闘スタイル:防(ぼう)

・お市「戦」
戦闘スタイル:攻(こう)

・伏姫「安」
戦闘スタイル:空(くう)

【新たな領域】
・安(あん)
江戸時代の特徴を持った「領域」。明けることのない夜の中、夢幻のような城下町が広がる。そこかしこに桜が咲き乱れ、常に、花びらが舞っている。民家に人の気配はなく、すべてが深更の静けさにまどろんでいるかのように見える。

・乱(らん)
江戸時代末期の特徴を持った「領域」。雪と氷に覆われた、一面の銀世界と化している。熱い信念と志が戦わされた戦場も、凍てつく冷気の中で白く塗りつぶされている。

・古(こ)
古代の特徴を持った「領域」。素朴な建物が立ち並ぶ中、異様に巨大化した土器や土偶が顔を出す。絶え間なく砂塵まじりの風が吹きつけるため、荒廃が進み、すべてが砂の中に沈もうとしている。





その他、公式サイトでは、本作に登場する武器「太刀」「手甲」「鎖鎌」「弓」「双刀」「槍」のアクションを紹介する最新ムービー、店頭プロモーション映像第2弾、Twitterアイコン・応援用バナーなども公開となっているので、注目するユーザーは要チェックです。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

    『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  4. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  5. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  6. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  7. 『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった

  8. 『FF7 リメイク』「バトルが難しい!」と感じるあなたにおくる10の基本テクニック!ATBゲージの管理が勝利のキモ

  9. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  10. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

アクセスランキングをもっと見る