人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説』ハイラル城の値段はいくら?不動産屋が査定価格を算出

任天堂 その他

  • 『ゼルダの伝説』ハイラル城の値段はいくら?不動産屋が査定価格を算出
海外の不動産屋が、ハイラル城の価格を計算したインフォグラフィックをブログで公開し、話題を呼んでいます。

このインフォグラフィックは、「魔王ガノンドロフより先にハイラル城を購入」と題したエントリーで掲載されています。それによると、ハイラル城の価格を計算するには「どの場所に建てるか」「大きさ」「他の城との比較」という3つの情報が必要だということです。

まずは「どの場所に建てるか」ですが、ゲーム中のハイラル城がある場所には、火山、砂漠、湖、森、山、平原がいくつか存在します。1400年頃のイタリア・トスカーナ地方にはその条件にいくつか一致する場所があるため、ハイラル城が建っている場所として選ばれました。

次に「大きさ」の算出方法は、お城を守る警備兵から計算しています。120名の警備兵の身体のサイズを計算し、大きさは82,950スクエアフィート(約7706平方メートル)と算出しています。

そして最後に「他の城との比較」で、価格の計算を行います。 比較対象として選ばれたのは築1,000年のフィレンツェのお城。このお城の価格は1スクエアフィートあたり1,372ドルですので、それに82,950をかけ、約1億1380万7400ドルという査定結果になりました。日本円で計算すると、円安ということもあり、なんと約115億6千5百万円もするそうです。

あまりに高すぎてとても個人では買えない価格ですが、他にこのぐらいの値段の不動産は・・・と調べてみたら、実はNYの某ペントハウスが史上最高価格の約115億円で売り出されているそうです。

ペントハウスとハイラル城、もし購入するなら夢のありそうな後者を選びたいところですが、残念ながら宝くじに何度も当たらないととても買えそうにありません。さて、一方のガノン氏は、はたしてハイラル城を買うことができるのでしょうか?
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 『スプラトゥーン2』第5回となるユニクロフェスの結果発表、インナーVSアウターはグレーインクの勝利!

    『スプラトゥーン2』第5回となるユニクロフェスの結果発表、インナーVSアウターはグレーインクの勝利!

  3. スイッチ版『The Sexy Brutale』12月21日より配信開始―無限に続く殺人を食い止めろ!

    スイッチ版『The Sexy Brutale』12月21日より配信開始―無限に続く殺人を食い止めろ!

  4. 『スプラトゥーン2』「完全限定エンペラーギア」PVが公開!―「コロコロコミック」1月号付属のコンテンツ

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.2.0.0の注目ブキ8選!ブキが変わってなくても環境が変わる!?

  6. Amazon、スイッチ最新作の2本セットセールを開催中!―『Xenoblade2』『ベヨネッタ2』『マリオ オデッセイ』等

  7. スイッチ版『ベヨネッタ2』2人協力プレイがローカルワイヤレス通信に対応

  8. 「ガチアサリ」は12月13日から!『スプラトゥーン2』更新データVer.2.1.0の内容が明らかに

  9. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  10. 『戦場のヴァルキュリア4』不屈の闘志で立ち上がる「ブレイブ」や新兵科「擲弾兵」などをお披露目! 新要素を見逃すな

アクセスランキングをもっと見る