英国任天堂のマーケティングマネージャーShelly Pearce氏が海外誌のインタビューの中で、2013年はニンテンドー3DS発売以来最も人気のあるラインナップが揃う年で、まさに3DSの年だと言えると語っています。
同社の目標は、できるだけ多くのDS所有者が3DSへの買い換えを行うことで、ユーザーそれぞれの好みをカバーできる豊富なラインナップがそれを後押しするだろうと考えているようです。
また、3DSのプロダクトマネージャーRoger Langford氏は、幅広いリサーチやTVCMなどの活発なマーケティング、オンライン活動やソーシャルメディアとイベントを通じたソーシャルコミュニティの構築による効果も期待できると語っています。
発売当初は低迷を続けていたニンテンドー3DSですが、昨年からは少しずつ市場が動きはじめ、米国任天堂の発表によると2013年のソフト売上は昨年比で55%アップになるなど、かなりの飛躍を見せています。
残っている多くのDS所有者が買い換えを検討するであろう今年は、ニンテンドー3DSにとって大きな転換期となりそうです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説
-
『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント
-
【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで
-
『モンハンライズ』タマミツネが登場するなら“あの装備”も来るのでは!? そんな期待から、カッコかわいい「ミツネシリーズ」に注目したい
-
『オクトパストラベラー』美しい世界、先が気になる物語、絶妙な戦闘バランス─“丁寧”を積み上げた職人気質なRPGに没頭【プレイレポ】
-
『モンハンライズ』ソロハンターに送る「ヌシ・リオレウス」討伐のコツ!“空の王者”を攻略して、ツワモノの名を響かせよ
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
『ポケットモンスター ソード・シールド』これまでのシリーズでソード&シールドっぽい要素を探してみた