人生にゲームをプラスするメディア

『トモダチコレクション 新生活』いつの間に通信で「春のワンピース」配信

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『トモダチコレクション 新生活』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
春のワンピース
  • 春のワンピース
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『トモダチコレクション 新生活』の最新情報を公開しました。

『トモダチコレクション 新生活』は、お馴染みの「Mii」たちが自由気ままに生活する様子を眺めたり、ちょっかいを出したりと実際とは異なる人間関係を楽しむこと ができるコミュニケーションソフトです。前作DS版は口コミなどを中心に大ヒット。国内では200万本を超えるロングセールスを記録しました。本作はそん な『トモダチコレクション』シリーズの最新作です。

今回は「いつの間に通信」を使用した配信アイテムについての情報が公開されました。今作では、「いつの間に通信」を使うことにより、配信期間限定でプレイヤーの島の輸入洋品店にここでしか手に入らない特別な品が入荷されます。

4月18日から配信が始まったアイテムは「春のワンピース」です。爽やかなグラデーションの生地に春らしい花柄があしらわれています。新生活を彩るアイテムとして是非いかがでしょうか?こちらのアイテムは、4月30日までの限定配信となっています。

また、ニンテンドーDS版『トモダチコレクション』からMiiを「お引越し」させる方法の詳細の詳細についても情報が公開されました。Miiのお引越しには専用のダウンロードソフトである『トモダチコレクション 新生活 Mii引越しソフト』を用いることになります。このソフトを活用することにより、同じMiiを最初から作り直すこと無く手軽に『トモダチコレクション 新生活』の住人にすることが可能になります。お引越しの細かい手順の詳細については公式サイトも是非確認してみてください。

『トモダチコレクション 新生活』は、好評発売中で価格は4,800円(税込)です。

(C)2013 Nintendo
《ひびき》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

    『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 仕事が早い!海外DIY系YouTuberが「クッパ姫」改造Amiiboの制作ムービーを披露

    仕事が早い!海外DIY系YouTuberが「クッパ姫」改造Amiiboの制作ムービーを披露

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『オクトパストラベラー』公式小説集の企画進行中─ツイッターで「読みたいペア」を募集!?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  8. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  9. 『どうぶつの森』新作がニンテンドースイッチで発表!

  10. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

アクセスランキングをもっと見る