人生にゲームをプラスするメディア

『ヴァルハラナイツ3』7vs7バトルのシステム詳細を紹介

マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『ヴァルハラナイツ3』における7vs7バトルシステム情報を公開しました。

ソニー PSV
ターゲティング
  • ターゲティング
  • パリィ
  • ブースト
  • リーダー撃破
マーベラスAQLは、PlayStation Vitaソフト『ヴァルハラナイツ3』における7vs7バトルシステム情報を公開しました。

戦闘中、特定の敵に「ターゲティング」することで、対象を優先して倒すことができます。また、敵に「ターゲティング」した状態で号令を発することで、パーティー全員で一斉攻撃を仕掛けることも可能です。打撃による攻撃をはじき返す「パリィ」は、敵の攻撃がヒットするタイミングに合わせて防御姿勢をとることで発生。敵集団の激しい攻撃をはじき返し、形勢逆転を狙えます。

攻撃をヒットさせることで画面右下に表示されているブーストゲージが溜まっていきます。ゲージがMAXの状態で「ブースト」を発動させると、パーティー全員の基本能力が一定時間アップした状態に。ただし、敵のパーティーも「ブースト」を使ってくるので、注意が必要です。

敵のパーティーにも、リーダーが存在することがあります。その場合、敵のパーティーもリーダーが号令を出して戦っているため、はじめにリーダーを倒すことで、号令による攻撃を行わなくなります。見た目や行動パターンから、敵のリーダーが誰かを見極めて戦いましょう。

『ヴァルハラナイツ3』は、5月23日発売予定で価格は5,980円(税込)です。

(C) 2013 MarvelousAQL Inc.
《ひびき》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

    『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  2. 「PS5」の販売情報まとめ【6月20日】─「ヤマダデンキ」が抽選販売を開始、受付は本日いっぱいまで

    「PS5」の販売情報まとめ【6月20日】─「ヤマダデンキ」が抽選販売を開始、受付は本日いっぱいまで

  3. 副題に“RE”の法則!?『FF7 リバース』発表の裏で“完結編”のサブタイトル予想が白熱!

    副題に“RE”の法則!?『FF7 リバース』発表の裏で“完結編”のサブタイトル予想が白熱!

  4. 「PS5」の販売情報まとめ【6月24日】─「ノジマオンライン」が抽選販売中、「Amazon」の招待リクエストも受付続行

  5. 『バイオRE:4』で期待されるアシュリーのサービスショット…紳士の嗜みは蘇るのか?

  6. 「PS5」の販売情報まとめ【6月25日】─この週末の抽選販売先は? 「ノジマオンライン」は購入履歴があると有利に

  7. リメイク続編『FF7 REBIRTH』発表!最新映像には「セフィロス」や「ザックス」の姿も【UPDATE】

  8. 『ELDEN RING』最新アプデで「鈴玉取引」が周回プレイに対応!“不具合修正”やPC版のみの追加要素も

  9. 【モンハンと比較すると?】『ELDEN RING』の1,200万本ってどのくらいすごいの?

  10. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

アクセスランキングをもっと見る