人生にゲームをプラスするメディア

『真・三國無双』シリーズの司馬懿役、滝下毅さんが転落事故で死去

 ゲーム「真・三國無双」シリーズの司馬懿(しばい)役などの声優や俳優として活躍した滝下毅さんが、転落事故により死去したことが11日わかった。所属事務所の青二プロダクションが公式サイト上で発表した。

その他 全般
転落事故により死去した声優・滝下毅さん
  • 転落事故により死去した声優・滝下毅さん
  • 所属事務所・青二プロダクションが発表
  • 滝下毅さんが最後に更新したブログ
 ゲーム「真・三國無双」シリーズの司馬懿(しばい)役などの声優や俳優として活躍した滝下毅さんが、転落事故により死去したことが11日わかった。所属事務所の青二プロダクションが公式サイト上で発表した。

 同事務所の発表によれば、滝下さんは帰宅途中に転落事故を起こし、10日未明に死去したとのこと。37歳だった。そのほか、詳細については明かされていない。

 滝下さんは、つい数日前の7日に自身のブログを更新し、自身の近況を報告していた。

 滝下さんは、「真・三國無双」シリーズのほか、「英雄伝説VII」のヴァルド・ヴァレス役、「仮面ライダー 正義の系譜」のライダーマン役など、ゲームやアニメ作品で声優として活動。プライベートでは2009年に同じ事務所の声優・鹿野潤と結婚した。

声優・滝下毅さん、転落事故で死去……「真・三國無双」シリーズの司馬懿役などで活躍

《花@RBB TODAY》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

    海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

  2. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  3. 「ひなビタ♪」ライブで輝く彼女たちを支えたLive2Dはいかにして作られたか―alive2018セッションレポート

  4. 『アストロノーカ』20周年記念トークショーを2019年1月渋谷で開催―ゲームAIの可能性を語る

  5. 『スマブラSP』や『ポケモン ピカ・ブイ』にも使える! ペイパルの“500円クーポン”でDLソフトをお得にゲット

  6. AbemaTV、大晦日に「Fate/staynight[HF]」第一章“オーディオコメンタリー版”を独占配信

アクセスランキングをもっと見る