人生にゲームをプラスするメディア

仲間と協力して「覇王戦争」を勝ち抜こう!コンボが決め手の新作タイトル『ロードオブウォー』がサービススタート

PCゲーム ソーシャルゲーム

様々なテイストのカードが楽しめます
  • 様々なテイストのカードが楽しめます
  • プランナーの水口雄夫氏にお話を伺いました
  • メインイラスト
  • 美麗なカードが登場!
  • 覇王戦争がゲームのウリ
  • 相手の同盟と競い合おう!
  • もちろんカードの合成も可能です
  • 合成でカードを強化
Aimingは2月26日、iOS向けソーシャルゲーム『ロードオブウォー』のサービスを開始しました。今回は、本タイトルの開発(開発元:TimesLark.Inc)に携わった企画プロデュースグループ・プランナーの水口雄夫氏に、その内容を伺ってきました。

『ロードオブウォー』の舞台となるのは、Aimingが現在サービスを行っているソーシャルゲーム『Load of Knights』から数100年が経過した世界が舞台となっています。『Load of Knights』といえば美麗なカードイラストが特徴ですが、『ロードオブウォー』も同じく美しいカードイラストを楽しむことができます。さらに、『Load of Knights』から参戦するキャラクターやボスモンスターもいるとのこと。

ゲームシステムは、ソーシャルゲームをプレイしているユーザーには馴染みやすいカードバトルをベースとしています。クエストをこなして自らのカードを強化していく点も同じですが、『ロードオブウォー』ではバトル中に画面をタップすることで、一気にクエストを進めることができます(ただし、体力が十分にある場合のみ)。この機能により、これまでのゲームよりも手軽に遊ぶことができるでしょう。

『ロードオブウォー』の見どころは、「同盟」のメンバーが力を合わせて強大なボスに挑む「覇王戦争」です。このバトルは対抗戦になっており、2つの同盟がボスを倒すスピードを競うというシステムで、先に倒すことができれば大きな報酬を得ることができます。

他のソーシャルゲームのギルドバトルと「覇王戦争」が大きく異なる点は、最大20名の同盟メンバーがリアルタイムでチャットしながら参加することができるところです。これにより、メンバー同士の連携が重要な覇王戦争において、よりメンバー間のコミュニケーションがとりやすくなっています。

覇王戦争には他にも様々な特徴がありますが、その中の一つとして、メンバーがダメージを与えてから一定時間の内に次の攻撃を加えると、「コンボ」が繋がり通常よりも大きなダメージを与えることができる点が上げられます。最大で2倍近くにまでダメージが増加するため、人数が少なくてもチャットでうまく連携して敵に挑むことで勝利への道が開けるでしょう。

「覇王戦争」は20:30~21:00と23:30~24:00の1日2回実施される予定となっています。この時間帯は、今後ユーザーの接続状況を見て調整する可能性もあるそうです。

そのほか、攻撃デッキと防御デッキを駆使して対人戦を行う制圧戦や、カードの合成・レベルアップなどの基本的なシステムはすべて搭載されています。美しいイラストのカードでゲームを楽しみたい人にはピッタリのタイトルになっています。

また、「ライバルに差をつけるなら今!」ということで、3月5日(火)14:00までの期間限定で、「スタートダッシュキャンペーン」も実施中です。この機会を逃さずに、華麗なスタートを切りましょう

■イベント概要
開催期間:2月26日 (火) 14:00 ~ 3月5日 (火) 14:00
内容:条件をクリアする毎にアイテムをプレゼント
・5レベルアップするごとに、体力が全快する「体力回復薬」を1個プレゼント!
・10レベルアップするごとに、UCからMRまでの召喚獣が当たる「騎士のロトチケット」を1枚プレゼント!

『ロードオブウォー』は本日よりApp Storeにて配信開始。価格は基本プレイ無料のアイテム課金制となっています。

ロードオブウォー[ギルドで協力!激戦バトル!登録不要の無料ファンタジーRPG] - Aiming Inc.

(C)TimesLark inc. Aiming Inc.
《恩田竜太郎》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. PC版『モンハン:ワールド』に早くも有志Modが登場―動作の更なる最適化など

    PC版『モンハン:ワールド』に早くも有志Modが登場―動作の更なる最適化など

  2. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  3. 新作MORPG『アルピエル』ってどんなゲーム?2週間プレイしてわかったこと

    新作MORPG『アルピエル』ってどんなゲーム?2週間プレイしてわかったこと

  4. Steam版『ニーア オートマタ』半額セールが開催中!―シリーズ8周年を記念して

  5. まるでアーマード・コア!? スピード感溢れるロボットACTの体験版が配信中

  6. 【独占】 『Bloodstained』五十嵐孝司インタビュー、1日でKickstarterを達成させた怪物タイトルに迫る

  7. 『龍が如く0 誓いの場所』、『龍が如く極』PC版発表!日本語も収録【E3 2018】

  8. 台湾産けもの系BLゲーム『家有大猫 Nekojishi』が日本語に対応!

  9. アイドル洋ゲー『Shining Song Starnova』が色々キワドイ―「例のプール」も?

  10. PC版『テイルズ オブ シンフォニア』海外で配信決定、ベースはPS3リマスター版

アクセスランキングをもっと見る