人生にゲームをプラスするメディア

仲間と協力して「覇王戦争」を勝ち抜こう!コンボが決め手の新作タイトル『ロードオブウォー』がサービススタート

Aimingは2月26日、iOS向けソーシャルゲーム『ロードオブウォー』のサービスを開始しました。今回は、本タイトルの開発(開発元:TimesLark.Inc)に携わった企画プロデュースグループ・プランナーの水口雄夫氏に、その内容を伺ってきました。

PCゲーム ソーシャルゲーム
様々なテイストのカードが楽しめます
  • 様々なテイストのカードが楽しめます
  • プランナーの水口雄夫氏にお話を伺いました
  • メインイラスト
  • 美麗なカードが登場!
  • 覇王戦争がゲームのウリ
  • 相手の同盟と競い合おう!
  • もちろんカードの合成も可能です
  • 合成でカードを強化
Aimingは2月26日、iOS向けソーシャルゲーム『ロードオブウォー』のサービスを開始しました。今回は、本タイトルの開発(開発元:TimesLark.Inc)に携わった企画プロデュースグループ・プランナーの水口雄夫氏に、その内容を伺ってきました。

『ロードオブウォー』の舞台となるのは、Aimingが現在サービスを行っているソーシャルゲーム『Load of Knights』から数100年が経過した世界が舞台となっています。『Load of Knights』といえば美麗なカードイラストが特徴ですが、『ロードオブウォー』も同じく美しいカードイラストを楽しむことができます。さらに、『Load of Knights』から参戦するキャラクターやボスモンスターもいるとのこと。

ゲームシステムは、ソーシャルゲームをプレイしているユーザーには馴染みやすいカードバトルをベースとしています。クエストをこなして自らのカードを強化していく点も同じですが、『ロードオブウォー』ではバトル中に画面をタップすることで、一気にクエストを進めることができます(ただし、体力が十分にある場合のみ)。この機能により、これまでのゲームよりも手軽に遊ぶことができるでしょう。

『ロードオブウォー』の見どころは、「同盟」のメンバーが力を合わせて強大なボスに挑む「覇王戦争」です。このバトルは対抗戦になっており、2つの同盟がボスを倒すスピードを競うというシステムで、先に倒すことができれば大きな報酬を得ることができます。

他のソーシャルゲームのギルドバトルと「覇王戦争」が大きく異なる点は、最大20名の同盟メンバーがリアルタイムでチャットしながら参加することができるところです。これにより、メンバー同士の連携が重要な覇王戦争において、よりメンバー間のコミュニケーションがとりやすくなっています。

覇王戦争には他にも様々な特徴がありますが、その中の一つとして、メンバーがダメージを与えてから一定時間の内に次の攻撃を加えると、「コンボ」が繋がり通常よりも大きなダメージを与えることができる点が上げられます。最大で2倍近くにまでダメージが増加するため、人数が少なくてもチャットでうまく連携して敵に挑むことで勝利への道が開けるでしょう。

「覇王戦争」は20:30~21:00と23:30~24:00の1日2回実施される予定となっています。この時間帯は、今後ユーザーの接続状況を見て調整する可能性もあるそうです。

そのほか、攻撃デッキと防御デッキを駆使して対人戦を行う制圧戦や、カードの合成・レベルアップなどの基本的なシステムはすべて搭載されています。美しいイラストのカードでゲームを楽しみたい人にはピッタリのタイトルになっています。

また、「ライバルに差をつけるなら今!」ということで、3月5日(火)14:00までの期間限定で、「スタートダッシュキャンペーン」も実施中です。この機会を逃さずに、華麗なスタートを切りましょう

■イベント概要
開催期間:2月26日 (火) 14:00 ~ 3月5日 (火) 14:00
内容:条件をクリアする毎にアイテムをプレゼント
・5レベルアップするごとに、体力が全快する「体力回復薬」を1個プレゼント!
・10レベルアップするごとに、UCからMRまでの召喚獣が当たる「騎士のロトチケット」を1枚プレゼント!

『ロードオブウォー』は本日よりApp Storeにて配信開始。価格は基本プレイ無料のアイテム課金制となっています。

ロードオブウォー[ギルドで協力!激戦バトル!登録不要の無料ファンタジーRPG] - Aiming Inc.

(C)TimesLark inc. Aiming Inc.
《恩田竜太郎》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

    『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  3. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  4. “ガンダムEXVS”のシステムを継承した『ライズ・オブ・インカーネイト』配信開始…バンナムのPC向け格闘ACT

  5. エドワード・ゴーリーにインスパイアされた精神疾患ADV『Neverending Nightmares』の日本語版が配信

  6. 『FF14』初心者冒険者が設定しておくべきコンフィグは? HUD&ホットバーほかオススメ5選

  7. 『艦これ』で結婚機能が実装!そのやり方と効果とは ― さらに複数の艦娘と結婚する方法も

  8. 第8回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  9. 『Apex』で初動ファイトを勝ち抜くために…“視界良好”なアイアンサイトの武器スキン5選

  10. 【G-STAR 2016】ロリ巨乳も作れる注目MMORPG『PERIA CHRONICLES』のアニメ調グラフィックが凄い

アクセスランキングをもっと見る