人生にゲームをプラスするメディア

Rovio、『Angry Birds』ヒットにより世界各地での提携を強化 ― まずは社内人員を増強

フィンランドのRovio Entertainmentが、同社の看板タイトルであるゲームアプリ『Angry Birds』のブランド展開に於ける世界各地でのパートナー提携を強化すると発表した。

ゲームビジネス 人材
Rovio、『Angry Birds』ヒットにより世界各地での提携を強化 ― まずは社内人員を増強
  • Rovio、『Angry Birds』ヒットにより世界各地での提携を強化 ― まずは社内人員を増強
フィンランドのRovio Entertainmentが、同社の看板タイトルであるゲームアプリ『Angry Birds』のブランド展開に於ける世界各地でのパートナー提携を強化すると発表した。

それに先駆け、まずは北米、ヨーロッパ、アジア環太平洋の各地域にて新たな広告パートナーとの提携を進めるチームを増強するという。

同社では北米チームの西部・中西部地域ディレクターとしてMTVやESPN、People.comなどの企業で約20年モバイル及びデジタル広告業務に携わってきたBetsy Flounders Novak氏を獲得し、さらに東海岸地域ディレクターとしてMillennial Media、People.com、Ziff Davis and Golf Magazineなどで長年モバイル広告に携わってきたMatt Pfeffer氏を獲得。

一方アジア及びヨーロッパ地域の新たな担当者として元Appleのモバイル広告部門EMEA(ヨーロッパ・中東・アプリカ)事業部長でiAdの展開を手がけたTodd Tran氏を獲得し、さらに彼のチームメンバーとして元inMobiスタップのRaphaelle Tripet氏を獲得した。同社では今後も各地域にて積極的に人材獲得を行うと共に提携企業も増やし、『Angry Birds』のブランド拡大を狙うとしている。
《籠谷千穂》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖

    NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖

  2. 『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

    『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】

  3. 『ドラゴンクエスト』新規HDタイトルの発足が明らかに!“次なる世代に向けたドラクエならではの挑戦”を始めている

    『ドラゴンクエスト』新規HDタイトルの発足が明らかに!“次なる世代に向けたドラクエならではの挑戦”を始めている

  4. 『Beat Saber』オンラインマルチプレイモードに『風ノ旅ビト』のようなゆるい繋がりを感じた

  5. 「サムスの性別は決まっていなかった」「2Dメトロイドは機会があれば」任天堂坂本氏が『メトロイド』を語る

アクセスランキングをもっと見る