人生にゲームをプラスするメディア

『ポケットモンスター X・Y』発表に喜ぶ海外のポケモントレーナーたち

昨日のNintendo Directで発売決定したニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』について、さっそく海外の声をチェックしてみました。

任天堂 3DS
『ポケットモンスター X・Y』発表に喜ぶ海外のポケモントレーナーたち
  • 『ポケットモンスター X・Y』発表に喜ぶ海外のポケモントレーナーたち
  • ハリマロン
  • フォッコ
  • ケロマツ
  • 旅立ちの3匹は果たして・・・?
  • もちろんピカチュウも登場
昨日のNintendo Directで発売決定したニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』について、さっそく海外の声をチェックしてみました。

・僕が3DSを買う日がとうとうやってきた。
・うぉおおおポケモン新作!! え、3DS?DSじゃなく? 買わなきゃ・・・・。
・さっそく予約した。
・全世界同時発売で嬉しい。
・完全新作キター!『ポケットモンスター X・Y』は僕にとって衝撃的だよ。
・タイトルがカッコいい。
・とうとうカラー名じゃなくなるのか。
・このポケモンは今までの中で一番素晴らしいと思う。
・昔は通信ケーブルが必要だったんだよね。いい時代になったよね。
・3Dのポケモン!
・Wii U版も出してほしい。
・今年は3DSにおもしろそうなゲームがいっぱい来るから、財布が崩壊の危機だよ。
・またポケモントレーナーになれるかと思うと、すごく興奮してるよ!
・新しいポケモンを独創的じゃないって言って気に入らない人もいるみたいだけど、どうして外見だけでそう判断できるの?私は700以上のポケモンたちがユーザーに育てられてそれぞれの個性を持つのを楽しみにしてます。批判する人はどうかポケモンを自分で育ててみて、そしてもう一度それが独創的じゃないって言ってみてよ。
・今度のポケモンはWii U版だと信じて貯金してきたけど、3DSかあ。わかった、Wii Uはゼルダのためにとっといて、今回は3DSを買うよ。

海外でも非常に人気の高い『ポケモン』シリーズですので、やはり新作発売に喜びの声が多数あがっていました。中にはリアルタイムで「Nintendo Direct」を見ていた人もおり、発表されるやいなや、すぐに予約を入れたと報告していました。

また、全世界同時発売ということもあり、すでに発売している国を羨ましく思いながら、ひたすらローカライズを待つ必要がなくなったと安堵している人も。

しかし、「今度の『ポケモン』はWii Uで発売されるのでは?」と期待していた人も多かったようで、外れた予想にがっかりする声もちらほら見受けられました。

前作がニンテンドーDSでの発売ということもあり、海外ではまだ3DSを持っていない『ポケモン』ユーザーも多いようです。今回の『ポケットモンスター X・Y』を機に、3DSへの移行がますます進みそうですね。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

    【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  4. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  5. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  8. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  9. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  10. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る