人生にゲームをプラスするメディア

『アサシン クリードIII』全世界で700万本突破 ― ユービーアイソフト史上最速の記録

ユービーアイソフトは、海外で10月30日(日本国内11月15日)にリリースされたシリーズ最新作『アサシン クリードIII』の全世界セールスが発売初日からちょうど一ヶ月にして700万本を突破し、同社史上最速の記録となった事を発表しました。

ゲームビジネス その他
PS3版『アサシン クリードIII』パッケージ
  • PS3版『アサシン クリードIII』パッケージ
  • Xbox360版『アサシン クリードIII』パッケージ
  • Wii U版『アサシン クリードIII』パッケージ
ユービーアイソフトは、海外で10月30日(日本国内11月15日)にリリースされたシリーズ最新作『アサシン クリードIII』の全世界セールスが発売初日からちょうど一ヶ月にして700万本を突破し、同社史上最速の記録となった事を発表しました。

これに併せてユービーアイソフトは本作の驚異的なプレイヤーデータも公開しており、ソロプレイの累計時間は既に82世紀を超え、3億回以上の暗殺が行われたと伝えています。また『アサシン クリード リベレーション』に比べて2倍以上のプレイヤーがマルチプレイモードに参加しているとして、現在までに5億以上のマルチプレイセッションが立てられ、2億5千万回以上の暗殺が行われているとのこと。

このセールス結果にユービーアイソフトUKの最高責任者であるRob Cooper氏は喜びの声を挙げており、「私たちのファンが真新しいユニバースや物語、そしてゲーム体験にとても良い反応をしてくれた事を喜ばしく思います。」とコメントしています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

    さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  2. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  3. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

    任天堂ミュージアムに行ってきました!

  4. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  5. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  6. 吉本興業が手掛けるe-Sportsチームとリーグの運営とは?「吉本興業e-Sportsセミナー」レポート

  7. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  8. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  9. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  10. 【CEDEC 2014】知られざるアプリ大国、フィンランドのゲーム産業を歩く~新清士氏によるカジュアルゲーム視察報告

アクセスランキングをもっと見る