人生にゲームをプラスするメディア

『ゾンビU』発売直前ローンチトレーラー公開、マルチプレイを開発者自らが解説

ユービーアイソフトは、Wii Uソフト『ゾンビU』のローンチトレーラーと開発者ダイアリー第4弾を公開しました。

任天堂 Wii U
ゲーム画面
  • ゲーム画面
  • ゲーム画面
  • 『ゾンビU』ロゴ
  • 『ゾンビU』パッケージ
ユービーアイソフトは、Wii Uソフト『ゾンビU』のローンチトレーラーと開発者ダイアリー第4弾を公開しました。

『ゾンビU』は、荒廃しゾンビと化した人間がさまようロンドンから脱出する本格的サバイバルホラーアクションです。Wii U GamePadをソナーやスキャンとして索敵したり、インベントリとして使用したり、パスワードを解除するためのコードを打ち込んだり、ドアを開けるためにピッキングしたり、鈍器として使用するなど、機能を最大限に利用した操作方法が特徴的です。

プレイヤーがゾンビに倒されると、別の生存者で再スタートになります。死亡地点には今までプレイしていたキャラクターがゾンビと化してプレイヤーを襲います。自分が今まで持っていたアイテムはそのゾンビが持っているので倒して奪い、生き残っていきましょう。

他の生存者にメッセージを残せたり、死んだプレイヤーがゾンビになったら、他のプレイヤーのゲームに登場したりという非同期オンラインにも対応しています。





今回公開された開発者ダイアリーではWii U GamePadとWii U PROコントローラーを用いたプレイの非対称性について語られています。これによりマルチプレイでは、同時プレイする二人は全く別のゲームをプレイすることになるといいます。

一人は典型的なシューティングゲームを、もう一人はゾンビを操るストラテジーゲームをプレイすることになり、同じゲームをプレイしているプレイヤー同士に非対称性が生まれるということです。

このゲーム性を実現できたのはWii Uの機能のおかげだとされています。他のマルチプレイのモードについても解説されているので、ぜひこの開発者ダイアリーをチェックしてみてください。

『ゾンビU』は、12月8日発売予定で価格は6,980円(税込)となっています。

(C) 2012 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. ZombiU Logo, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  4. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  5. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  6. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  7. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  8. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  9. 『ポケモンSV』クワッスの特徴から導き出される進化予想…“イケメン水上コック”を連想するファンも!?

  10. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

アクセスランキングをもっと見る