人生にゲームをプラスするメディア

ゲームテックのWii Uアクセサリを一足先に試してみました

明日に迫ったWii Uの発売日。各社から多数のアクセサリが登場しますが、ゲームテックからも9種類のアクセサリが登場。発売前のサンプルを提供いただくことができましたので、装着してみました。

任天堂 Wii U
ポリカーボネート製の「クリスタルシェルU」(クリア)
  • ポリカーボネート製の「クリスタルシェルU」(クリア)
  • 装着した様子
  • 下の部分でカッチリ接合
  • こちらはブラックの製品
  • シリコン製の「シリコンプロテクタU」
  • 装着した様子
  • クレードルに乗せても充電はできない
  • こちらはブラックの製品。なかなか良い質感
明日に迫ったWii Uの発売日。各社から多数のアクセサリが登場しますが、ゲームテックからも9種類のアクセサリが登場。発売前のサンプルを提供いただくことができましたので、装着してみました。

ゲームテックは本体保護カバー3種、収納ポーチ1種、液晶保護シート4種、その他2種という製品展開。液晶保護シート以外は全てホワイトとブラックという本体カラーに合わせたバリエーションが用意されていて、自分の購入した本体に合わせてチョイスすることができます。

まずはポリカーボネート製の「クリスタルシェルU」。こちらはWii U GamePad全体を包むようなケースで、端子部はカバーをした状態でも利用可能になっています。軽くて軽量、装着した際もサイズはぴったりで手触りは良好。背面にはスタンドのような機構もあり、これだけで縦置きが可能です。

シリコン素材の「シリコンプロテクタU」は柔らかなカバーで全体を包みます。クロの本体にブラックのシリコンプロテクタを装着してみたところ、見た目も雰囲気が整った印象に。触った感触もサラサラ感があり、気持ち良い感じ。装着、取り外しも容易です。

TPU素材の「ソフトクリスタルカバーU」は背面のみをカバーする仕様。正面から見ると、フチだけが見える形。クロの本体にホワイトを装着してみたところ、ツートンカラーのようで良い雰囲気になりました。シロ→ブラックも良さそうですね。

ゲームテックの本体保護カバーも全て装着状態でのクレードル充電は不可となっていました。雰囲気的には充電できてもおかしくはない・・・と思ったのですが、微妙な距離の差で充電が出来ないようです。これは他社の製品でも同様かもしれません。

ゲームテックからは収納ポーチもホワイトとブラックの2種類で登場。GamePadがすっぽりと収納できるサイズです。実用上問題にはなりませんが、2本のスティックがある関係上、少々収まりが悪く見えてしまい残念なところもあります。

その他、スタンドの「バッテリーカバースタンドU」も登場。こちらはGamePadのバッテリーカバーをこの製品と取り替えることで、スタンド機能も持たせようというもの。ネジを外す際に必要なドライバーも同梱されています。

最後にタッチペンとしてボールペンタイプの「デカタッチペン」も登場。ノック式で実用性は高そう。文字入力の際にはこうしたタッチペンがあると楽になります。

今回紹介した製品はゲームテックのオンラインストアや全国のゲームショップで販売されます。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  4. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  5. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  8. 【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに

  9. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  10. 『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

アクセスランキングをもっと見る