人生にゲームをプラスするメディア

【日々気まぐレポ】第6回 ニンテンドー3DSカメラで立体紅葉写真 in 京都

最近自分の体力不足が気になってきたライター、ひびきによる隔週連載「日々気まぐレポ」の第6回目でございます。

任天堂 3DS
東福寺
  • 東福寺
  • 清水寺
  • 【日々気まぐレポ】第6回 ニンテンドー3DSカメラで立体紅葉写真 in 京都
  • 【日々気まぐレポ】第6回 ニンテンドー3DSカメラで立体紅葉写真 in 京都
  • 【日々気まぐレポ】第6回 ニンテンドー3DSカメラで立体紅葉写真 in 京都
  • 【日々気まぐレポ】第6回 ニンテンドー3DSカメラで立体紅葉写真 in 京都
  • 東福寺からは任天堂も見えます
最近自分の体力不足が気になってきたライター、ひびきによる隔週連載「日々気まぐレポ」の第6回目でございます。

いよいよもって毎週連載になってきました。でも言い張ります、あくまで隔週連載であると。

いや、ね。先日ちょっと紅葉狩りに出てきたんですよ。それで大体6時間くらいですかね、名所を歩きまわって写真をとっていたわけです。そしたらですよ、2日間はまともに歩けないほど足を痛めてしまいまして。足がパンパンに腫れるわ、靴ずれで水膨れが出来るわで散々でした。まぁその甲斐あってか、当日の雨予報も外れて良い写真が沢山撮れたので結果オーライでしたが。

という訳で今回は紅葉の写真をお届けしたいと思います。・・・が、さすがにそれだけではアレなので。少し趣向を凝らしまして、ニンテンドー3DSで撮った「立体写真」にて少しでも臨場感溢れる情景をお伝えしたいと思います。写真はMPOファイルで掲載していますので、是非ニンテンドー3DSや対応しているパソコンでご覧になってみて下さい。一応、普通に撮った写真も一緒に掲載していますので、紅葉写真としてもお楽しみいただければ幸いです。

さて、まず最初にお邪魔したのは京都市東山区の「東福寺」さんでございます。映画「名探偵コナン」の舞台にもなりまして、名前を知っているという方も多いのではないでしょうか。創建は嘉禎2年、西暦で言う所の1236年になります。まぁ今回は、お寺の宗派だとか所以というのはひとまず置いておきまして、紅葉にスポットを当ててみたいと思います。






写真を見ていただけると分かりやすいと思うんですが・・・この東福寺、ほとんど紅葉しか生えてません。いや、誇張じゃないんです本当に圧倒的紅葉なんです。境内には2000本もの紅葉が存在しているんです。




そして一番の見所といえばやはり「通天橋」です。通天橋は、仏殿から常楽庵の間にある渓谷に架けられた橋廊なのですが、ここから見える渓谷「洗玉澗」の紅葉はまさに圧巻。橋の両サイドからは見えるものは紅葉しかありません。

もはやここまで来るとさながら「紅葉のテーマパーク」といった所です。これだけ徹底して紅葉だけが楽しめる場所は日本中探してもここしか無いんじゃないでしょうか。何処を見渡しても紅葉。2000本もの紅葉が様々に色づいている光景、一見の価値はありです。



さて、続いて訪れたのは同じく京都市東山区にある清水寺。なんというか「THE 京都」といった感じのところで、筆者がお邪魔した日にもたくさんの修学旅行生で賑わっていました。

こちらも紅葉の名所とも言える場所で境内には綺麗に色づいた木々が沢山ありました。





筆者が行ったのはお昼でしたが、清水寺は夜間拝観も魅力のひとつとなっています。
ライトアップされた紅葉も絶景ですので、是非夜にも訪れてみてください。


■筆者紹介:ひびき
ゲームやアニメが大好きな駆け出しライター。
最近はもっぱらスパロボ三昧。
好きなロボットはエクサランス。
好きなパイロットはラトゥーニ。
好きな換装武器はM950マシンガン。

Twitter:hibiki_magurepo
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  2. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  5. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  6. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  7. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  10. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

アクセスランキングをもっと見る