人生にゲームをプラスするメディア

Wii mini、海外ゲームファンの反応は?

任天堂 Wii

Wii mini、海外ゲームファンの反応は?
  • Wii mini、海外ゲームファンの反応は?
  • Wii mini、海外ゲームファンの反応は?
  • Wii mini、海外ゲームファンの反応は?
任天堂が12月7日にカナダで発売予定のWii miniについて、さっそく海外のゲームファンが色々意見を述べているのでチェックしてみました。

カナダで発売されるWii mini、海外ユーザーたちもその件について様々な意見を交わしています。そんなユーザーたちのコメントを紹介したいと思います。

・すごくすっきりしてるね。
・セクシーな色だ。
・外見はクールだね。
・子ども向けのクリスマスプレゼントにはいいんじゃないかな?
・小さくなったけど機能は一部削られているし、しかも前世代機。安いだけが取り柄のような機種で、どういうコンセプトで発売したか理解不能。
・これを買うのはお金の無駄使い。
・ハンドヘルド機に対しては3DS LLやVitaみたいに大きいのを好むユーザーが多いのに、据置だとなんで小さいのが人気なんだ?
・同じ時期にリリースされ、しかも同じような名前だから、間違って買う人がでてくるんじゃないか?
・オリジナルのWiiを買った方がいい。
・ネット接続不可や、ゲームキューブ互換無しなど、削られた性能を考えれば安いとは言えない。
・ネットに接続しない人向けだね。
・ネットに接続できないなら興味がわかない。
・ゲームキューブのゲームだけをプレイできる機種が出たらいいのになー。
・↑すでにあるよ、ゲームキューブという名前のハードが。

先日のWii U発売開始時の反応とはうってかわり、今回はかなりトーンダウンしたコメントが多くみうけられました。カジュアル層が多いとされる任天堂コンソールの中でも、ネットなどで意見を活発にやりとりしているユーザーはコアなファンであることが多いこともあり、インターネットへの接続不可やゲームキューブ互換が無いWii miniにはあまり興味をひかれなかったようです。

しかし、小さい子供を持つ親などは、子供のネット利用を制限したいと考えている事も多く、そのような家庭向けへの需要は高いのではないかという意見もあがっています。
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ガノンに操られているのは?『ゼルダの伝説』推理ボードゲームが海外発表

    ガノンに操られているのは?『ゼルダの伝説』推理ボードゲームが海外発表

  2. 『ゼルダの伝説 BotW』しゃがんで宝箱を開けるとどうなるの? リンクの意外なアクションを映像付きで披露

    『ゼルダの伝説 BotW』しゃがんで宝箱を開けるとどうなるの? リンクの意外なアクションを映像付きで披露

  3. 任天堂から訴訟された「マリカー」から声明

    任天堂から訴訟された「マリカー」から声明

  4. 【レポート】「『ARMS』スゴウデトーナメント」初日が激戦かつドラマチック! 中学生選手や前回優勝者が火花を散らす

  5. ニンテンドースイッチ『聖剣伝説コレクション』の特長を映像で紹介! 画面切り替えやクイックセーブを動画でチェック

  6. 「Newニンテンドー2DS LL」の「はぐれメタルエディション」が7月29日発売、『ドラクエXI』が同梱

  7. 『スプラトゥーン2』あんなに仲が良かったシオカラーズが…、ふたりのストーリー第一話が公開

  8. 歴史SLG最新作『信長の野望・大志』発表! 伝統の継承と更なる進化で“最高の戦国体験”を

  9. 「Newニンテンドー2DS LL」発売決定!“大画面”で“折り畳み可能”な2DSが7月13日に登場

  10. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」4月28日号―スイッチ版『マリオカート8 デラックス』発売!

アクセスランキングをもっと見る