人生にゲームをプラスするメディア

11月27日はドリームキャストの発売日 ― Twitterで思い出を語るゲームファン続出

セガの家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」が今日で14周年を迎えました。

その他 全般
ドリームキャスト ロゴ
  • ドリームキャスト ロゴ
  • 『ソニックアドベンチャー2』
セガの家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」が今日で14周年を迎えました。

ドリームキャストは、1998年11月27日にセガが発売した家庭用ゲーム機。当時としては大容量1GBの独自規格GD-ROMを採用し、ライバルメーカーよりかなり早い段階で次世代機を投入したことが話題になりました。

数多くの名作が誕生し、その歴史は皆さんご存知の通りでここでは割愛しますが、近年はPS3やXbox360向けに移植され、安価で手軽に遊べるようになったのは記憶に新しい出来事。

そんなタイミングでの14年周年ということで、Twitterでは朝から「#ドリームキャストの発売日だし思い出語れよ」というハッシュタグで盛り上がりを見せています。



今日は久々にドリームキャストの思い出話をTwitterで語り合ってみるのもいいかもしれませんね。
《》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『どうぶつの森』でまさかのお説教を受けた思い出─人生は一度きり…やり直しはきかへんのや!

    『どうぶつの森』でまさかのお説教を受けた思い出─人生は一度きり…やり直しはきかへんのや!

  2. テンセント、ポケモンと共同でオリジナルの新作タイトル開発を発表

  3. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  4. 【週刊インサイド】『ニンテンドースイッチ ライト』購入意欲アンケートに読者の関心が集中! 「サマーウォーズ」OZを再現するアプリや、中国レイヤーへのインタビューも話題に

  5. 『遊戯王OCG』カードの種類が1万種を突破!記念商品発売や新作アニメ制作が決定

アクセスランキングをもっと見る

1