人生にゲームをプラスするメディア

お馴染みゲームキャラが大挙出演 ― 映画「シュガー・ラッシュ」日本公開は2013年3月23日

ゲームソフトなどでお馴染みのキャラクターが多数出演することで話題の騒然のディズニーの最新CGアニメ映画『シュガー・ラッシュ』の日本公開日が決定した。2013年3月23日に、2Dと3D(立体視)で全国公開される。

その他 全般
左上のキャラクターに注目
  • 左上のキャラクターに注目
ゲームソフトなどでお馴染みのキャラクターが多数出演することで話題の騒然のディズニーの最新CGアニメ映画『シュガー・ラッシュ』の日本公開日が決定した。2013年3月23日に、2Dと3D(立体視)で全国公開される。
本作はゲームの世界を舞台に展開するスト-リーだが、実際にこれまで人気を博してきたゲームタイトルのキャラクター達が作品を超えて登場する。お馴染みの玩具が多数登場して人気を呼んだCGアニメシリーズにちなんで、ゲーム版『トイ・ストーリー』とも呼ばれている。

日本公開日の決定に合わせて、日本語版の最新ポスターも明らかにされた。主人公のラルフと彼と友情を育む女の子・ヴァネロペが中心に据えたビジュアルだ。
ここで注目したいのは、ポスターの左上に登場しているキャラクターたち。すでに話題となっている様々なゲームキャラクター達の顔が並ぶ。そして、その中にはなんと「ソニック」シリーズのソニック・ザ・ヘッジホッグも姿を見せている。
これまで『シュガー・ラッシュ』では、ゲームの敵役キャラクターたちの話とされてきた。1991年のデビュー以来、多くのファンに愛され続けてきたソニックは正義の味方のはずでは?映画の中では、一体どんな役回りになるのか、新たな興味をかきたてる。

本作のタイトルにもなっている“シュガー・ラッシュ”は、お菓子の世界で繰り広げられるレース・ゲームのことだ。主人公・ラルフは、長年アクション・ゲーム「Fix-It Felix」の悪役を続けてきた。長年にわたる嫌われ者役に嫌気がさしたラルフは、“シュガー・ラッシュ”の世界に飛び込む。
そこで彼は女の子・ヴァネロペに出会い、友情の絆を深めていく。しかし、掟破りの異なるゲームのキャラクターの出会いは、やがてゲームの世界全体に災いをもたらすことに…なる。ラルフとヴァネロペ、そしてゲーム世界の運命は? 公開は半年ごとではあるが、今から期待が高まりそうだ。

『シュガー・ラッシュ』
2013年3月23日(土) 全国公開 ディズニー デジタル 3D同時公開

監督: リッチ・ムーア
製作: クラーク・スペンサー
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 

お馴染みゲームキャラが大挙出演 「シュガー・ラッシュ」日本公開は2013年3月23日

《animeanime》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 日本一ソフトウェアが新作タイトルのカウントダウンサイトを公開! 画面には“赤い”何かが……

    日本一ソフトウェアが新作タイトルのカウントダウンサイトを公開! 画面には“赤い”何かが……

  2. 『Apex Legends』2月の収益は約100億円、『Anthem』は約110億円―海外リサーチ調べ

    『Apex Legends』2月の収益は約100億円、『Anthem』は約110億円―海外リサーチ調べ

  3. 『KIRBY CAFE(カービィカフェ)』4月1日より期間限定で「カービィのハッピーバースデー」フェアを開催!「バースデー記念ピック」のプレゼントも

  4. TVアニメ『アズールレーン』最新PV&ティーザービジュアル公開! 立ち並ぶは「エンタープライズ」と「赤城」

  5. コミュニティだからこそ格別な一時が生まれる!深夜から朝までゲームを楽しんだ集会「Gamers Community Festival」レポート

アクセスランキングをもっと見る

1