人生にゲームをプラスするメディア

舞台「サクラ大戦奏組」追加キャストコメントを公開 ― 舞台版だけのオリジナルキャラも

セガは、舞台「サクラ大戦奏組」の追加キャストコメントと舞台衣装を公開しました。

その他 全般
ヨハン・シベリウス(望月柊成さん)
  • ヨハン・シベリウス(望月柊成さん)
  • 暮鏡一(高橋里央さん)
  • 加集丈治(五十嵐啓輔さん)
  • 襟戸勇(山沖勇輝さん)
  • 秋奈(月野姫花さん)
セガは、舞台「サクラ大戦奏組」の追加キャストコメントと舞台衣装を公開しました。

1996年に第一作が発売され今年16周年を迎える『サクラ大戦』。漫画やアニメなどのメディアミックス作品としても高い人気を誇っています。中でも舞台(ライブ)は、ファンと共に今も世界を広げ続け、ゲーム発売直後からほぼ毎年上演。2012年11月1日から11日までの11日間、計14公演開催される舞台「サクラ大戦奏組」は、「花とゆめ」にて好評連載中の漫画「サクラ大戦奏組」を原作としていますが、漫画版とは少し違った展開になるようです。

先日公開されたキャストの皆さんのコメントと舞台衣装に加えて、今回は追加キャストの皆さんによるコメントとその舞台衣装の写真が到着。舞台を観に行く人はぜひチェックしてみてください。

■望月柊成さん(ヨハン・シベリウス役)
1979年9月20日生まれ 千葉県出身
代表作:【TV】NHK総合 土曜ドラマスペシャル「負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~」第4回服部の部下役、【映画】「本当のラブソング」2007.7月、【映画】「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」2010.7/3公開、【映画】「TAKAMINE」2011年春、【舞台】TAKA-BAN produce.2「Bitter Room」2012.3/20~25

コメント:
ヨハン・シベリウスと言う役が決まり台本を読んだら、今までやった事がない役だったので、役作りをする為にいろいろ資料集めをして、ヨハン・シベリウスを作りました。言葉は厳しいがそこには愛がある人間なんだと思い、そして不器用な男なんだなと。その愛が皆さんにも感じてもらえればうれしいなと思います。
初日幕開け、奏組が素敵なハーモニーを奏でられればいいなと思っております。

■高橋里央さん(暮鏡一役)
1994年2月18日生まれ 神奈川県出身
代表作:舞台版「コードギアス反逆のルルーシュ」騒乱 前夜祭(イヴ)2012年4月7日~4月16日公演かつしかシンフォニーヒルズ モーツアルトホール リヴァル・カルデモンド役、舞台『DREAM』@恵比寿・エコー劇場 ヒロシ役、2010年10月「ふしぎ遊戯」 箕宿役 劇場 中野ポケット、「アントキノイノチ」山岳部員役、「リアル鬼ごっこ3」 ヤスシ役

コメント:
「舞台への意気込み」
皆様はじめまして。暮鏡一役の高橋里央です。今回、再びサクラ大戦が新しくなって戻ってきます。その名も、奏組。長い長い歴史を持つサクラ大戦。ちょうど僕が生まれた年あたりに始まったサクラ大戦。そんな作品に出させて頂けるのは、本当に運命感じてます。今回は一風変わった、今までとは違う新しいサクラ大戦といった形で舞台に望んでおります。男のサクラ大戦。是非お楽しみに。
「役が決まった時の印象」
まだ奏組の漫画に登場していないキャラクター。暮鏡一。自分で役がどんどん作れると知った時は本当に嬉しかったです。台本から情報を集めて、自分と近づけ、照らし合わせる。すると、どんどん愛着が沸いてくるんです。真面目で、優しく、まっすぐ。時々ボケ。皆様に暮鏡一を早く紹介したいです。(笑)

■五十嵐啓輔さん(加集丈治役)
1987年7月15日生まれ 群馬県出身
代表作:【舞台】「桃太郎外伝~ライズアップヒーロー!~」武蔵野芸能劇場、「学園八犬伝」犬田小文吾悌順役 スペース・ゼロ、【MOVIE】「さまよう刃」、【TV】「リッチマン、プアウーマン」、「コードブルー」

コメント:
オーディションがあってから2ヶ月位連絡がなかったので、これは落ちたなぁと思ってたので、連絡あった時は『マジっすか!!!!!!?』って本当にビックリしました!!ただもう素直にめちゃくちゃ嬉しかったです!あのサクラ大戦の世界に関われるってのは本当に嬉しくて楽しみで、早くステージに立ちたくてウズウズしてます!そして観てくれた方に『楽しかったね!続き見たいね!』『加集・暮・襟戸の活躍をもっと見てみたい!』って言ってもらえる事が僕の目標なので、千秋楽まで頑張っていきたいと思います!

■山沖勇輝さん(襟戸勇役)
1991年3月5日生まれ
代表作:ミュージカル「テニスの王子様 立海公演」柳蓮二役、「世界は僕のCUBEで造られる」主演「僕」、「トゥルークリスマス」、「時空警察Wecker SIGHT」シン役、映画「時空警察ヴェッカー」 北島隼人役

コメント:
僕の役、襟戸勇は原作には出てきていないキャラクターなので、「どうゆう役なんだろうか?」「自分で襟戸勇という役を一から作れるんだな!」というわくわくした期待がいっぱいで楽しみで仕方ありませんでした。また、今回は、襟戸勇の他に何役かやらせて頂くので、あれ彼今は何役だったけ?とならないように一つ一つの役をお客様に覚えて頂けるように頑張りたいと思います。

■月野姫花さん(秋奈役)
6月9日生まれ 茨城県出身
代表作:「麗しのサブリナ」(2010)、「愛のプレリュード」(2011)、「ファントム」(2011)、「復活」(2012)

コメント:
歴史ある有名な作品に関われる事に驚きがあり、凄く嬉しい気持ちと同時に沢山の方に愛されている作品に出る事での不安もありました。でも出演出来る事にただただ幸せを感じ、感謝をこめて演じていきたいと思います。そして何よりお客様に楽しんで頂けたらと思っています。最後まで、宜しくお願いします。

■舞台「サクラ大戦奏組 ~雅なるハーモニー~」
開催日:2012年11月1日(木)~11月11日(日)
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ
料金:全席指定 前売り 6,300円(税込) / 当日 6,500円(税込)
チケット:各プレイガイドにて発売中
・CNプレイガイド
・チケットぴあ
・イープラス
・ローソンチケット
・スペース・ゼロチケットデスク
詳細は、公式ホームページをご確認ください。

今までの作品とも原作漫画とも少し違う新しい「サクラ大戦」。迫力の舞台を生でご覧になってみてはいかがでしょうか。

(C) SEGA (C) RED (C)白泉社
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. キュートすぎる…!大川ぶくぶ先生が『ドラクエ4』女勇者のイラストを投稿し話題にー「鼻血が出るほど天使」「懐かしいいい」との声集まる

  6. カプコン、業界初の大型キャッチャーメカ導入『マリオパーティ くるくる!カーニバル』公式サイトオープン

アクセスランキングをもっと見る