人生にゲームをプラスするメディア

ファミコン版『Skyrim』が手に入る? ― 海外サイトの読者応募企画で

米ニュースサイトVentureBeat内のGamesBeatで非常にユニークな読者応募企画が展開されています。

その他 全般
ファミコン版『Skyrim』(?)
  • ファミコン版『Skyrim』(?)
  • ファミコン版『Skyrim』(?)
  • 72Pins
  • 『大神』のアマテラスも!
米ニュースサイトVentureBeat内のGamesBeatで非常にユニークな読者応募企画が展開されています。

なんと、応募に当選すると『The Elder Scrolls V: Skyrim』のファミコンカセットがもらえるのです。正確には『スーパーマリオブラザーズ』や『メトロイド』など、過去に発売されたタイトルのカセットラベルを、現代の作品のラベルに張り替えたものになるそうです。ファミコン版の『Skyrim』が手に入るわけではないのであしからず。

今回の製作にあたっては72Pinsというサイトなどで活躍するPauline Acalin氏らと協力して製作したとのこと。72Pins内では『Halo』や『デビルメイクライ』『大神』などのゲーム作品から、ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」までもがカートリッジのラベルになっているので、興味のある方はぜひご覧ください。1本あたり16ドル(≒1,256円)程度となっていますが、残念ながら日本からは購入できませんでした。

ちなみに、『Skyrim』デザインのカートリッジは既に販売されているということで、今回は特別にカートリッジが灰色ではなく金色になっているとのこと。しかも10個限定とのことですのでプレミアがつくこと間違い無しです。

気になる応募方法は、毎週GamesBeatがPC版『Skyrim』のMODを投稿するということなので「投稿記事をTwitterでリツイートし、その記事内にコメントを残す」だけでいいとのこと。連絡はTwitterで行うということで、@GamesBeat
のアカウントをフォローすることが必須条件になっています。

特に日本からの応募は制限されていないので、気になる方は応募してみてはいかがでしょう?
《宮崎紘輔》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『NieR:Automata』新カラーリングの「2B」がブリングアーツに登場!組み合わせ可能な「ウェポンコレクション 」も公開

    『NieR:Automata』新カラーリングの「2B」がブリングアーツに登場!組み合わせ可能な「ウェポンコレクション 」も公開

  2. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを公開!クリックで服が透け…

    コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを公開!クリックで服が透け…

  3. リアルな『スマブラ』イラストに「ロックマン」「ミュウツー」追加―『ゴッド・オブ・ウォー』アートディレクターはリクエスト受付中

  4. 【漫画】『ULTRA BLACK SHINE』case33「決戦!第1惑星 その3」

アクセスランキングをもっと見る