人生にゲームをプラスするメディア

バランス良く食材を積み上げてハンバーガーを作れ!3DS『ハングリーバーガー』配信決定

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ハングリーバーガー』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ハングリーバーガー』を配信すると発表しました。

『ハングリーバーガー』は、飛んでくる食材を積み上げてハンバーガーを完成させてお客さんを満足させるアクションゲームです。食材を高く積むほどお客さんの満腹度にボーナスが加算されますが、うまく積み上げないとバランスが崩れてしまいます。お客さんの満足するハンバーガーを上手に作ってステージクリアを目指します。

ゲームを開始すると画面奥からランダムで食材が飛んできます。LRボタンで皿を傾けてバランスを取ったり、画面端を利用して揃えたりしながら、積み上げていきましょう。

5個おきに飛んでくる上バンズを乗せればハンバーガーが完成。高く積むほどお客さんの満腹度にボーナスが加算されるほか、最上段まで積むとハンバーガーが自動的に完成し満腹度と機嫌に最大ボーナスが発生します。

時間をかけていると満腹度は徐々に減衰。一定時間完成できないでいたり、食べたい食材を提供できないとお客さんの機嫌が悪くなってしまいます。使用できる食材がなくなるまでに満腹度を満タンにできないと失敗となります。

機嫌を最大にすると発生する「フィーバータイム」は、一定時間食材が減らなかったり、グラつきが小さくなったりするビッグチャンス。食材が尽きる前に、満腹度を満タンにしてゲームクリアを目指しましょう。

ストーリーが楽しめる「はじめる」モード、連続で何人満腹にできるかを競う「とことん」モードのほか、それぞれのモードで一定の条件を満たすと手に入れられる「デコール(記念品)」も収録。やりこみ要素も満載です。

ハラハラドキドキのシンプルなアクションゲームを手軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。

『ハングリーバーガー』は、2012年9月5日配信開始予定で価格は400円です。

(C) ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】死死死死死死はどうなるの!?『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』で気になる10のポイント

    【特集】死死死死死死はどうなるの!?『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』で気になる10のポイント

  2. ニンテンドースイッチと新型のライトはどっちがいいの? あなたのプレイスタイルに合わせて診断!

    ニンテンドースイッチと新型のライトはどっちがいいの? あなたのプレイスタイルに合わせて診断!

  3. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

    『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!寝る体勢は血筋によって受け継がれる?【特集前編】

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『MOTHER3』あまりにも衝撃的な10シーン

  6. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

  7. 『あつまれ どうぶつの森』注目の新要素を15項目にまとめてお届け!川を渡る新アクション、クラフト要素、たぬきちの借金など盛りだくさん

  8. 『スプラトゥーン2』このギアが超かわいい10選!キュートにバトルするならこの新ギアを着よう

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 『スーパーマリオメーカー2』「みんなでバトル」でバトルランクをあげるコツ10選!勝つことよりミスをなくすことがポイント

アクセスランキングをもっと見る

1